2014年12月15日月曜日

ぷよクエ552日目「ギルドバトル全結果報告と、大幅メンバー募集!」


みなさん、「ギルドバトル」お疲れ様でした!


初めての「ギルドバトル」で手探りな部分もありましたが、ギルドメンバーと一体感を感じることができる良いイベントだったと思います♪

接戦で負けた時は悔しく、その分勝った時は嬉しい、他のイベントには無い要素が多くて楽しめました。


それでは、「メインアカウント」ギルドの結果から報告したいと思います。






【超初心者ポコリン(レベル49)】 ... 6勝9敗

・1戦目 ... ☓(ギルドクラスS、レベル61)
・2戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル49)
・3戦目 ... ◯(ギルドクラスA、レベル51)

・4戦目 ... ☓(ギルドクラスA、レベル56)
・5戦目 ... ☓(ギルドクラスS、レベル62)
・6戦目 ... ☓(ギルドクラスA、レベル58)

・7戦目 ... ☓(ギルドクラスA、レベル50)
・8戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル47)
・9戦目 ... ◯(ギルドクラスA、レベル51)

・10戦目 ... ◯(ギルドクラスA、レベル50)
・11戦目 ... ☓(ギルドクラスA、レベル50)
・12戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル46)

・13戦目 ... ☓(ギルドクラスB、レベル47)
・14戦目 ... ☓(ギルドクラスA、レベル50)
・15戦目 ... ☓(ギルドクラスA、レベル55)


以上の結果となりました。


かなり接戦が多く、このクラスのギルドはかなり強敵が多いことが分かりました。

もう少しマッチングで、クラスBが出てくれると嬉しかったんだけど(*^_^*)


さて、次回「ギルドバトル」に向けて、ギルドメンバーを大幅増員したいと思いますので、ブログ右側の募集からドンドン申請お待ちしていまーす!









続いて、「サブアカウント」ギルドの結果をお伝えします。


コチラは何と終盤、脅威の「7連勝」を達成しました!

マッチングによる運もあるかもしれませんが、ギルドメンバーの方達の頑張りに脱帽です(^O^)/


それでは、最終結果をまとめてみます。









【覚醒ポコリンズ(レベル41)】 ... 10勝5敗

・1戦目 ... ☓(ギルドクラスB、レベル43)
・2戦目 ... ☓(ギルドクラスA、レベル50)
・3戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル40)

・4戦目 ... ◯(ギルドクラスC、レベル38)
・5戦目 ... ☓(ギルドクラスB、レベル40)
・6戦目 ... ◯(ギルドクラスC、レベル39)

・7戦目 ... ☓(ギルドクラスB、レベル40)
・8戦目 ... ☓(ギルドクラスB、レベル46)
・9戦目 ... ◯(ギルドクラスC、レベル39)

・10戦目 ... ◯(ギルドクラスC、レベル38)
・11戦目 ... ◯(ギルドクラスC、レベル39)
・12戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル40)

・13戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル46)
・14戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル42)
・15戦目 ... ◯(ギルドクラスB、レベル43)


以上の結果となりました。


それにしてもマッチングって、どうやって決めてるんでしょうね?

結果が悪い場合、次の日のマッチングはレベルが低くなり、結果が良いとレベルが高くなる傾向はあると思います。

おそらくギルドレベルだけでなく、ギルイベ順位などの影響が大きいのではないかと思われます。


「サブアカウント」ギルドでも、ギルドメンバーを大幅増員中ですので、ドシドシ申請して下さいね~!

6 件のコメント:

  1. 今回のマッチングはギルメンの人数がポイントだったように感じました。
    私のギルドはAランクですがギルメン16人。
    対戦ギルドランクは全てCランクでした。
    よって、なんとか全勝できました。
    ギルメンMaxでもアクティブ度が低いギルドだと今回のイベントは厳しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ギルドバトル全勝、おめでとうございますー!
      マッチングの仕組みは、謎が多いですね(*^_^*)

      削除
  2. Bの自分の所は何だかんだで6勝程でした。途中から相手は殆どCでした。
    C相手でもかなり負けてるんですけどねw
    ギルメンは在籍は40人とか居るんですが10人以上ずっとINしてない状態で放置。
    ポイントを見ると大半がほぼ何もしてない感じでしたね。エールも殆ど来ず。
    で、見た目上は40人居て格上とは組まされてないのでギルメンの数は無関係かなと。

    返信削除
    返信
    1. 西湖さん
      ギルドクラスやギルドレベルだけでは、相手の強さはわからないですね。
      やはりギルイベ順位でマッチングされてるのかな?

      削除
  3. ポコリンさん、こんにちは。バトルイベントお疲れ様でした。
    2つのギルマスさんをつとめて、すごいなぁと感心しています(*^_^*)
    覚醒ポコリンズとリトルスターはレベルが41と仲良く同じでしたよね。
    人数もほぼ同じ。
    ちなみに、リトルスターの対戦相手はAランクが2回。この2戦には勝てました。
    あとは、Bクラスで43~48だったかと思います。レベルが下、Cクラスはなかったです。
    対戦相手にメンバー数が少ないところもありました。メンバーの人数っていうのも違うような。
    ギルドランキングは、超初心者ポコリンの方と同じぐらいでしょうか。
    ということで、考えてみましたが、私にはわかりません(^_^;)
    うん。やっぱり運ではないかと。どうなんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ぷーりんさん
      ご訪問ありがとうございます!
      リトルスターの快進撃スゴいですよね♪
      もし次回対戦することがあれば、お手柔らかにお願いします(*^_^*)

      削除