2014年3月6日木曜日

ぷよクエ267日目「(保存版)魔導石ゲットの方法をおさらい!」


今回は「ぷよぷよクエスト」初心者の方のために、「魔導石」をゲットする方法をおさらいしたいと思います。

ブログ右上に「保存版記事リンク」で貼っておきますので、また「魔導石」が確保したくなったら見に来て下さい♪


【 魔導石ゲット方法 】

①ログインボーナス

 ・毎月1日から、5日ログイン毎に「魔導石1個」ゲットできます










②ぼうけんクエスト攻略

 ・ぼうけんクエストのエリア攻略毎に「魔導石1個」ゲットできます


まだクエストを進めてない場合は、もらえるクエストがあっていいのですが...















私の「メインアカウント」は、ほぼ最後まで進めているので、この先はあまりゲットできそうにありません...(T_T)


そんな時、忘れてはいけないのは...

















③スペシャルクエスト

 ・「逆転!攻撃⇔回復エリア」と「耐久!無回復エリア」をクリアすると、それぞれ「魔導石2個」ゲットできます


ここで気をつけないといけないのは、この画面で「クリア」となっていても...














中に入ってみると、「NEW」になっていることがあります。

この状態だと、クリアで「魔導石2個」ゲットできます。


どうも何種類かあって、定期的に変わっているようです。

たまに中を見てみると、いいかもしれません。














④ギルドに入る

 ・「ギルドに入る」「掲示板に書き込む」「タワーボスに挑む」「ギルドレベルが上がる」などで、「魔導石」をゲットできます。


まだ「ギルド」に入ってない方は、ぜひ「ギルド」に入ってみてください。

私の「ギルド募集」は、ブログ右側を参考に(*^_^*)













⑤アーケード連動登録する

 ・「そのた」「公式リンク」から、「Aime連動登録キャンペーン」で、アーケードの「ぷよクエ」で使っているカード番号を登録して、アーケードで遊ぶだけで「魔導石」ゲットできる場合があります


このキャンペーンは今だけかもしれないので、まだの方は早目に試してみてください。













⑥アプリを入れる

 ・「ショップ」右上に「アプリを入れて魔導石をゲット!」の表示があれば、他のアプリを入れて「魔導石」をゲットできます


この表示は出ない場合もありますので、おそらく期間限定で他アプリと連携していると思われます。

見かけたら、早目にアプリを入れて「魔導石」ゲットしたほうがいいかもしれません。


以上、また新しい「魔導石ゲット方法」が見つかったら、随時更新していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿