2014年8月9日土曜日

ぷよクエ424日目「各色対応、オススメ攻略デッキを紹介!」


今回は、最近気に入ってるオススメ攻略デッキを紹介します!


デッキの基本形は、コチラ。

【 オススメ攻略デッキ 】
 ・相手の弱点含めた2色でデッキを構成
 ・2色のエンハンスを入れて、ボスは一気に勝利♪
 ・リーダーは、初代がオススメ
 ・フレンドは、もう1色の初代がベスト

単色デッキの場合は「ぷよ」の枯渇が心配ですが、これなら安定して周回できてオススメです。


ちなみに、このデッキは相手が「紫」「黄」用ですが、弱点を消すために「赤」「青」「緑」用で使ってもOKです(*^_^*)





相手が「緑」の場合は、「赤」「緑」のデッキがオススメです。


「緑」の「素材集め」では「緑」「青」の敵が出てくるので、「赤」単色で行くと「青」の敵に一撃で倒される可能性があります。

このため、周回するクエストと「同色」「有利色」を組み合わせて行くと、安定して周回できます。














相手が「青」の場合は、「緑」「青」がオススメです。


なぜ「ドラコ」のリーダーが多いかというと、「アルル」と「ルルー」は持ってないからです。


ということは、次は...













相手が「赤」の場合は、「青」「赤」のデッキがオススメです。


でも「赤」「青」の初代持ってないため、「シグ」をリーダーにしてます(T_T)

早く、「アルル」と「ルルー」をゲットしたいなあ...


ちなみに、現在のイベントもこのデッキで回ってます。

フレンドに「特攻キャラ」使っても、「超上級」で負けたことはないので安定してるかな?









最後は、オマケで「バトル」用デッキを紹介します。


火力勝負の「バトル」は、やっぱり「ボスキャラ」リーダーで決まりですよね。

今回紹介したデッキ構成で安定周回できると思うので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね~(^O^)/

(個人の感想ですので、全ての人に同じ効果があるとは限りません...)


みなさんのオススメ攻略デッキがあれば、コメントで教えていただけると嬉しいです♪

9 件のコメント:

  1. オススメ攻略デッキというか普段自分が使っているデッキを書かせてもらいます
    リーダー「ヘド」サブ「シグ」「猫シェゾ」「パノッティ」
    「インギール」「クルーク」
    のボーイズパーティーです
    3連鎖しないと火力が出ず返り討ちにあうのでフレンドは主にタフネス系を使用します。
    5色なので色の欠損の心配はありません。
    一応このデッキで曜日クエスト超上級、特殊素材激辛、今のマカロン超上級も
    ノーコンテニュークリア可能です。
    (特殊素材クエは乱入された時除く)

    返信削除
    返信
    1. そのパーティで諸々クリアできるというのは、タワーボーナスがかなり効いている印象ですね。階数はどれくらいなのでしょう?

      削除
    2. 各色28階だったと思います。
      あとデッキの面子が☆5のレベルマ(猫シェゾはレベ60)だからそのくらいの階数でも大丈夫なのだと思います。

      削除
    3. コウカクさん
      ボーイズパーティも最近は充実してきてますよねえ。
      「ヘド」は色関係なく使えるからいいですね(*^_^*)

      削除
  2. いつも楽しく拝見させていただいています。

    2色デッキは最近流行っていますね。私はここ一番(乱入ボスなど)の火力が弱い気がして単色にこだわっています。

    基本はリダサポ初代×2、またはリダサポ魔導×SUNの単色にしています。確かに色ぷよがなくて、攻撃できないというケースありますが、いずれもHPを強化していますのでよほどの事がない限り(1ターン5体に1点集中など)、まず落とされることはありません。各種超上級、激辛もまあ適当に消していれば大丈夫です。

    またデッキ攻撃力を調整して3ステージ毎でスキルが貯まるようにしていますので、曜日の王冠や特殊素材など4ステの乱入があっても楽々でクリアできます。

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます。
      単色は攻撃力の高さが魅力ですよね。
      確かに、リダサポ初代なら行けそうな気がします。
      私も初代揃えて、単色も安定して攻略もできるように頑張ります!

      削除
  3. キリ・テ・イエム2014年8月9日 16:16

    僕はとりあえず、今回のマカロン集め超上級に
    アルル、ドラコ、ウィッチ、シェゾ、ウンディーネにシグ、アミティでやってます。
    でサポートに初代かヘド系、魔導系かな。

    返信削除
    返信
    1. キリ・テ・イエムさん
      初代パーティいいですねえ。
      私は初代揃ってないので、羨ましいです(*^_^*)

      削除
  4. 自分は各色スタメンは単色で、裏にスタメンの苦手色に対して有効な単色を入れてます。ユーザーランクが400を超えているので可能なパーティかもしれませんが…

    返信削除