2014年3月8日土曜日

ぷよクエ269日目「(保存版)おすすめコンビネーション♪」


みなさんは「コンビネーション」を活用していますか?


「コンビネーション」とは、3体以上並んだキャラの「HP、攻撃、回復が1.2倍」になることです。

「コンビネーション」発動できているかどうかは、ステージ開始時の表示と音で確認できます。(☆マークとシャリーンの音)

対戦中に左上の「menu」を開けば、「☆マーク」付いてるかどうかで「コンビネーション」対象かどうかも確認できます。


この画面の場合では、「リーダー」は「ガールズ」でないため発動してません。
(「フレンド」は「コンビネーション」対象外)





そんな「コンビネーション」の中から、オススメの組み合わせを紹介したいと思います。


①ガールズ

 ・女の子全般(ウンディーナやフラウは、★5以上)


見た目が女の子であれば良いので、1番種類が多く作りやすい。

同じ色で揃えれば「リーダースキル」と重複するので、さらに効果が上がります。









「同じカード」または「派生カード」が間に入ると、どちらかの「コンビネーション」が発動しなくなるので注意して下さい。


この場合は、3体目に「アミティ」が入っていて、「リーダー」の「スイートアミティ」が「派生カード」なので、どちらかの「コンビネーション」が発動しません。

具体的には1番多くなる「コンビネーション」が採用されるようなので、「2~4体目のコンビネーションが発動」となります。


「派生カード」は、元の「カード名」に「スイート」「黒い」「ゆかたの」などの言葉が付け加えられています。
(あやしいクルークは除く)







②魔道学校

 ・生徒①(アミティ、リデル、シグ、クルーク、ラフィーナ)
 ・生徒②(タルタル、レムレス、フェーリ)
 ・先生(アコール先生)


個々のキャラは強力なのですが、リーダースキルとの組み合わせが難しいところです。













③ボーイズ

 ・男の子全般


できれば「シェゾ」をリーダーにして、「リーダースキル」も使いたいところです。















④ボス!?

 ・歴代ボス(カーバンクル、ポポイ、レムレス、アコール先生、サタン、あやしいクルーク)


これで「サタン」か「あやクル」がいればなあ...















⑤初代メンバー

 ・初代①(アルル、ドラコ、ルルー、ウィッチ、シェゾ)
 ・初代②(カーバンクル、サタン)


初代メンバーで揃えれば「リーダースキル」も重複できて強力ですけど、実際は揃えるのが難しい...(T_T)














やはり私のオススメは、揃えやすい「ガールズ」ですかねえ。

理想は「アルル」「ルルー」「ドラコ」「ウィッチ」をリーダーにした「ガールズ」です。(リーダースキルが全属性対象のため)

私は「カーバンクル」で代用しています(^_^;)



他にも皆さんのおすすめコンビネーションがあれば、教えて下さい。

「保存版」としてブログ右上に表示しておくので、また良い「コンビネーション」が見つかれば更新しておきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿