2014年12月13日土曜日

ぷよクエ550日目「ギルドバトルでオススメの防御デッキは、コチラ!」


ギルドバトルでオススメの防御デッキは、やはり自分が苦手なデッキでしょうか。


今回、何度か泣かされたのが「タフネス&くろいポポイ」デッキです。

ボーナスタイム中なら何とかなるのですが、通常時にこの状態だと「黄」デッキは壊滅状態です。

特に「サブアカウント」はコストが少ないので、前列集中型で「黄」メインなので苦労しました(T_T)











あとはボーナスタイム中でも苦労させられたのが、前列「タフネス」揃いで、後列に「タフネス&くろいポポイ」が出てくるパターンです。


前列をスキル使って倒した後、いきなり全体攻撃が飛んでくることがあるので要注意です。

うーん、みんなよく考えてるなあ(*^_^*)














こんな「HPアップ」パターンも苦しいですが、初ターンで「くろいポポイ」狙えるから何とかなります。


やはり防御デッキのオススメは、「タフネス&くろいポポイ」ですね。

そういえば「タフネス貫通」のスキル持ったキャラがいたけど、使ってる人いるのかな?

私も結構忙しくて、あまり試す暇がありません(^_^;)












さて3日目の結果ですが、「メインアカウント」ギルドは「2勝」できました!

かなり熱いバトルが続きましたが、格上にも勝利できて本当に嬉しいです(^O^)/


そして、4日目の対戦相手はコチラ。

 ・初戦 ... ギルドクラスA、レベル50
 ・2戦 ... ギルドクラスA、レベル50
 ・3戦 ... ギルドクラスB、レベル46

なかなか近いレベルのギルドが集まっていて、今日も接戦になりそうです。







続いて3日目の「サブアカウント」ギルドは、「1勝」でした。

コチラも最後に勝利できて、嬉しいです!


4日目の対戦相手は、コチラ。

 ・初戦 ... ギルドクラスC、レベル38
 ・2戦 ... ギルドクラスC、レベル39
 ・3戦 ... ギルドクラスB、レベル40


両アカウント共に現在「4勝」なので、まずは残り「1勝」目指します。

それにしても「ギルドバトル」は、「ギルイベ」と違って一体感があり熱くなれて楽しいですね♪

4 件のコメント:

  1. 自分の所はだいぶ落ちて、相手はほぼCでしかもスコアが殆ど動かない所にも当たってやっと勝ち始めましたw
    自分のとこ以外でも高ランク1,2人であと放置とかそういう構図が結構あるみたいです。
    アクティブがある程度居ないとどうにもならんですね。
    尤も一定以上の、石投げ必須の戦いも勘弁ですがw

    返信削除
    返信
    1. 西湖さん
      ほとんどスコアが動かない相手って、いいなあ...
      私も、石投げ勝負は勘弁して欲しいです(^_^;)

      削除
  2. 今晩は
    今回のギルドイベントは楽しいのは有りますが
    時間帯は正直きついかなって心のどこか有るんですよね
    残りギルドバトル時間を楽しみましょうね!では!

    返信削除
    返信
    1. りおさん
      ギルドバトルは順調ですか?
      時間帯は、用事があるとどうにもならないですよねえ。
      残り1日、楽しんでいきましょう(*^_^*)

      削除