2014年11月16日日曜日

ぷよクエ523日目「カバルーンの出現率を検証!2アカウントで出るまでガチャしたら...」


最近話題の「カバルーン」ですが、「召喚Pガチャ」で出現する確率はどの程度でしょうか?

今回は2アカウントで出るまでガチャして、出現率を検証してみたいと思います!

ちなみに「カバルーン」とは、「とことんクエスト」でお馴染みの「爆弾風船」のことです。


まずは「サブアカウント」ですが、「1800回」以上ガチャできるので、多分出てくれると思います。

その結果は...








「980回目」で出たー!


確かに出たけど「980回」って、まさか「1/1000」じゃないでしょうね...

「ガチャ」して「売却」してって、かなり疲れました(^_^;)















今回ゲットした「あおいカバルーン(★3)」です。


スキルは、「自分の体力を0にして、相手全体に最大体力×4の属性攻撃」となってます。

★5まで進化しますが、スキルは変わらず、リーダースキルも付かないようです。

★5での最大体力は不明ですが、仮に「4000」だとしたら「全体に16000ダメージ」なので結構強いかも?











ちなみに、「召喚Pガチャ980回」の成果はコチラ。


「+33」が、結構美味しかったりします。

他にも、若干スキル上げできました。


よし、続いて「メインアカウント」でも「カバルーン」出るまで回したいと思います。

今度は、何回で出るかな?










な、なんと、今度は「40回」で出たー!


ちょっと早くないですか?

あまりの早さに、驚いてしまいました...
















コチラは、ゲットした「あかいカバルーン」です。


以上、今回の結果を集計すると「カバルーン」の出現率は「1/510」ということになりました!

ちょっとサンプルが2と少ないので、かなりのバラつきが予想されます。

あまり参考にならないかな?


みなさんも、良かったら挑戦してみてくださいね~(^O^)/

2 件のコメント:

  1. できればですがカバルーンの全体絵を上げてもらえないですか?

    返信削除
    返信
    1. 全体絵って、このカード詳細の絵ではダメですか?

      削除