2014年9月28日日曜日

ぷよクエ474日目「UFOキャッチャーで、★6アルルを狙った結果は!?」


近所の「SEGAゲームセンター」で、ぷよクエのオリジナル「うまい棒」を狙ってきました!


この「うまい棒」には、裏に色付きのシールが貼ってあります。

シール裏にはシリアルコードがあり、下記3つの報酬がプレゼントされます。

 ・赤 ... ★6アルル
 ・緑 ... 王冠5色セット
 ・黄 ... 10万コイン


よーし、★6アルル狙うぞー(^O^)/






えーっと、私のイメージでは、山積みの「うまい棒」からガバっと取る感じだったのですが...




















1本ずつ、レールに載ってるんですけど!∑(゚Д゚)ガーン


この状態で、右にクレーンを動かして狙いを定め、奥にクレーンを動かして、奥側アームで引き上げて落とす感じです。

というわけで、基本的に1回に1本しか狙えません。


一見簡単そうに見えるのですが、最初の2回は1本も落とせませんでした。

そして、最終結果は...









「300円」使って、「2本」ゲットー!

最後の1回で、「2本」落ちたので救われました(*^_^*)


しかし、この「アルル」と「カーバンクル」って...


まあ、イラストへのツッコミは後回しで、裏のシールを確認します。

さあ、「赤」はあるかな~...










残念!

「緑」と「黄」かあ...


まあ、UFOキャッチャーする時点で、下から見れば色分かるんですけどね(^_^;)

「赤」を見かけた方は、ぜひチャレンジしてみてください♪













シリアルコードを入力して、「王冠5色」と「10万コイン」をゲットしました。


「300円」でこれって、お得なのかな?

まあ、「コーンポタージュ」味の「うまい棒」は美味しかったので、よしとしましょう!

4 件のコメント:

  1. わぁ、2本目で緑は羨ましいです!私は大体15本目ぐらいでやっと緑です。93本のうまい棒、まだ半分も食べれていません。最近口が荒れてきたのでちょっと休憩します(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 秋狐さん
      2本目で緑はラッキーなんですね!
      93本のうまい棒って、スゴい♪
      しばらく、おやつには困りませんね(^_^;)

      削除
    2. 隣に一緒に並んでいたチェンクロではおこぼれでぽろぽろっと2つ転がりそれがどっちもSRでした。ぷよクエで出てほしかったのにと隣にチェンクロいいなって言っていた人にゆずりました。

      削除
    3. チェンクロもありましたねー。
      私も昔はチェンクロやってたのですが...

      削除