2013年10月24日木曜日

ぷよクエ135日目「ガーディアン攻略法&チコの★4ゲット!」


ギルドイベント「ガーディアンラッシュ!」が始まりました~!


このイベントでは、10階ごとに強いガーディアンが出てきて、まず10階制覇で「チコ(★3)」がゲットできます。

その後は、「きれいな羽根」5枚で★4、「うつくしい羽根」5枚で★5へ進化可能です。


★4進化の条件は、「ボス30体撃破」&「挑戦10回」
★5進化の条件は、「ボス60体撃破」&「挑戦30回」
となります。









さて、今回のボス「ガーディアン」は通常攻撃が効きません。

有効な攻撃方法は、コチラ。

 ・無属性攻撃 ... ゆかたのシグ、つよいラグナスなど
 ・毒攻撃 ... フラウなど

ただし、紫ガーディアンには毒攻撃が効きません。


私のオススメ攻略法は、
 ①Wタフネスでスキルを貯める










 ②スキルが貯まったら、ふういん!





















 ③そして、毒!





















 ④なるべく光るぷよを毎ターン1個ずつ消す
 ⑤ふういんが切れたら、またふういん又は遅延
 ⑥毒が使えるようになったら、また毒を使う

以上のループを繰り返せばOKです。

















50階は「毒無効」だったので、③⑥の攻撃を「無属性攻撃」に変更してください。

ただし、スゴく時間がかかりそう...


















ギルドメンバーの方の頑張りのおかげで、現在50階を攻略中です。


そして、早くも「チコ」が★4へ~...


















へんしん!!





















「お祈りは、巫女である私のつとめです」


リーダースキルが「黄属性の攻撃アップ」なので、「ラフィーナ」の代わりとしても使えそうです。


今日中に「ガーディアン60体」撃破して、★5をゲットできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿