2016年2月29日月曜日

ぷよクエ970日目「きいろいサタン狙って、10連ガチャに挑戦!こ、この結果は...」


やはり「きいろいサタン」欲しいので、今回は思い切って「10連ガチャ」行ってみます!


貴重な「魔導石」ですが、「ぷよフェス」なので仕方ありません(?)

それでは早速、全結果をお見せします。

さあ、「きいろいサタン」出るかな~...


1体目は、「ペロー」でした。


ま、まあ、まだ1体目ですから...


2体目は、「ロコ」でした。


ま、まあ、まだまだ2体目ですから...


3体目は、「マミー」でした。


あー、貴重な★5が~...


4体目は、「ルカ」でした。


あー、また貴重な★5が~...

まあ、でも「熱帯人魚」は良く使ってるのでOKです(*^_^*)


5体目は、「リュード」でした。


ま、まだ5体目ですから...(汗)


6体目は、「ウィッチ」でした。


うーん、対象なので嬉しいけど★4かぁ...


7体目は、「マシュー」でした。


う、嫌な予感...


8体目は、「フラウ」でした。


そろそろ、ヤバイかも(^_^;)


9体目は、「にゃんぐるみぃ」でした。


ま、まだ、最後が残ってますから...(震え声)


そして、最後の結果は...


10体目は、「ミリアム」でした。


こ、この結果は...


ちょっとヒドくないですか?(T_T)


「石50個」使って、収穫は「ルカ」くらい...

気を取り直して、次の「サブアカウント」結果に期待したいと思います。

(なかなか気を取り直せないけど...)


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月28日日曜日

ぷよクエ969日目「ぷよフェス開始で、早速きいろいサタンを狙ったWガチャ結果は...」


ついに、「ぷよフェス」がスタートしましたね!

コレって、某「ゴッドフェス」と同じイメージなんでしょうか...(^_^;)


それはともかく、今回狙うのはもちろん「きいろいサタン」です。

私の所属している両ギルドでも、続々とゲット報告が上がっています。


「きいろいサタン」の出る確率って、きっと「1~2%」なんでしょうね...

と思ったら、少し気が遠くなってきました。


とりあえず、今回はWアカウントで「単発ガチャ」してみたいと思います。

まずは、小手調べということで♪


それでは早速、行ってみます。

最初に「メインアカウント」のガチャ結果は~...


「シグ」でした!


「くろいシグ」じゃなくて、「あおいシグ」ね...

いらない...


続いて、「サブアカウント」でも行ってみます。

期待を込めたガチャ結果は~...


「こづれフランケン」でした!


今回、両アカウント結果とも「15%」対象から外れてるし(T_T)


さて、このまま「単発ガチャ」を続けるか、思い切って「10連ガチャ」で勝負するか、もう少し考えたいと思います。

ところで、「きいろいサタン」の使い道って、どんな感じなのかな?


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月27日土曜日

ぷよクエ968日目「いよいよ登場!きいろいサタンのスゴいところBEST3を発表♪」


いよいよ本日深夜0時を回れば、「ぷよフェス」が開催されます!


「ぷよフェス」ガチャでは「きいろいサタン」が登場するので、ぜひゲットしたいところです。

そんな「きいろいサタン」のスゴいところBEST3をチェックしてみると...


◆スゴいところBEST1

『リーダースキルが攻撃4倍で、スゴい!』

4属性以上の同時攻撃で「4倍」になるため、リダサポで使えば「16倍」攻撃が可能です。

「チャンスぷよ」や「プリズムボール」使えば、安定発動できそうですね♪


◆スゴいところBEST2

『スキル発動数を、最大5ターン×5減少できるスキルがスゴい!』

5属性で挑めば、スキル発動数をガンガン減少できてフィーバー状態に突入できます(*^_^*)


◆スゴいところBEST3

『★6しか無いので、確率低そうで逆の意味でスゴい...』

★6ということは、物凄く確率低いんでしょうね(T_T)

無課金でゲットするのは厳しそうですが、望みを捨てずに夢を追い求めたいと思います!


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月26日金曜日

ぷよクエ967日目「ギルイベで、くろいシグが大活躍!あぁ、くろいシグ欲しい...」


今回のギルイベでは、「くろいシグ」が大活躍してますね!


何と言っても、「5色」デッキで挑めば「体力3倍」になる点が最強です。

リダサポ「くろいシグ」なら、「体力9倍」って恐ろしい(^_^;)


さて、私は「くろいシグ」持ってないため「賢者」連れて行ってみます。


これでも攻撃力は、かなり上がるはずです。

早速、キリ番ボスに挑んでみると...


味方のHPは「2万」を超え、これなら全体攻撃でも生き残れるかと思ったのですが...


一部の味方しか、生き残れませんでした(T_T)


あぁ、「くろいシグ」さえ持っていれば!

もう1回、「くろいシグ」のガチャ来ないかなあ...


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月25日木曜日

ぷよクエ966日目「ギルドイベントで、予約制使ってる?」


みなさん、ギルイベ楽しんでますか?


私の「メインアカウント」ギルドでは、今回「予約制」を試してみました。

方法は掲示板に予約番号を2つ書き込んで、なるべくカブらずにボスを倒していく方法です。(例:予約69、70体目)

いつもカブって攻撃してしまい、まりょく消費がもったいないかと思い、この方法を採用してみました。


その結果...


平日で時間が無いせいか、あまり予約する方が集まらず、予約制は終了となりました(T_T)

予約中は待たないといけないし、余計に時間かかっちゃったかもしれません。


みなさんのギルドでは、「予約制」使ったことありますか?

ブログ右側にアンケート設置しましたので、ぜひ教えて下さい!

(スマホの方は、下のウェブバージョンで表示からお願いします)

「予約制」を上手く運用するコツや、他にもギルイベで役立つギルド内の攻略ルールなどあったら、投票と合わせてコメントいただけると嬉しいです♪


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月24日水曜日

ぷよクエ965日目「色々とガチャ始まってますが、安心して下さい!私がガチャるのは...」


現在、「童話ガチャ」が始まってますね!


そして...


「イベント応援ガチャ」も始まってますよね!!


そんな中、私が挑むガチャは...


安心して下さい!

「プレミアムチケットガチャ」ですよ(*^_^*)

(何の安心?)


とりあえず「ぷよフェスガチャ」に向けて、「魔導石」は温存したいと思います。

さて、そんな「プレチケガチャ×2」の結果は~...


1回目は、「クリオネェ」でした。


うーん、イマイチだけど面白いから許します!(?)


2回目の結果は、「わんぐるみぃ」でした。


うーん、これもイマイチだけどカワイイから許します!(?)

さて、ガチャ結果は見なかったことにして、久々に始まる「ギルイベ」を楽しみたいと思います(^O^)/


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月23日火曜日

ぷよクエ964日目「王冠クエストの極辛って、やるき100!?最後に待ち構えていたのは...」


「王冠クエスト」の「極辛」って、やるき100も消費するんですね!


これは、最後にスゴいボスが出てきそう((((;゚Д゚))))

少し怖いのですが、早速挑戦してみたいと思います。


パーティは、最近気に入っている「多色」パーティです。


サポーターは、もちろん「くろいシグ」を使わせていただきます。

「くろいシグ」欲しいなあ(*^_^*)


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


道中は、「王冠2」や「王冠3、月1」などです。


「王冠」は全体攻撃なので、「1ターン」でカブるとキツイかもしれません。

まあ、それでもそんなに激ムズではないですね。


さて、問題は最後のボスですが...(゚A゚;)ゴクリ


最後のボスが、「王冠1体」ってどういうこと!?


しかも「封印」使ったら、全然強くなかったし...(^_^;)

まあ、「やるき100」使ったサービスクエストみたいな感じでしょうか?


そして、報酬は「王冠4」「月1」でした。

ちなみに、経験値は「9000」です。


「やるき100」消費を考えると、美味しいような、美味しくないような...

「やるき」が余って時間がない時は、ちょうど良いかもしれません。


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月22日月曜日

ぷよクエ963日目「ぷよフェス開催記念で、ログインボーナスが美味しい♪気になるミッションは...」


本日から、「ぷよフェス開催記念!」の「ログインボーナス」が始まりました!


この「ログインボーナス」だけで、「合計12個」の魔導石がもらえるなんて、美味しすぎますね(*^_^*)

それにしても、黄色のキグルミに包まれた「サタン」が気になる...


そして、もう1つ気になるのは「ミッション」ですが...


1日目の今日は、こんな感じです。

 ・50個消す ... 魔導石1個

 ・1000個消す ... 魔導石1個

 ・2500個消す ... 魔導石1個


「王冠クエスト」でもこなしながら、確実にゲットしておきましょうね~(^O^)/


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月21日日曜日

ぷよクエ962日目「久々に、ギルイベがスタート!特攻効果で、HPがスゴい...」


久々に、「魔獣ラッシュ(ギルイベ)」が始まりますね!

いつも通りなら、2/24(水)15時~2/28(日)といった感じでしょうか?


一足先に、2/22(月)からはイベント応援ガチャがスタートします。

特効キャラの「ダリダ」「恋の使者シリーズ」が「レベル50」で出現するようです。


ギルイベ中は、特攻キャラをデッキに入れるとデッキ全体のHPが増加します。


「ダリダ(★6)」をデッキに入れた場合、何と「10%」アップします!

これは大きいですね(*^_^*)


「恋の使者シリーズ(★6)」をデッキに入れた場合、デッキ全体のHPが「8%」アップします。


これから石配布も多いので、「イベント応援ガチャ」で狙ってみるのもいいと思います。

私もどうするか、考えてみたいと思います...


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年2月20日土曜日

ぷよクエ961日目「最近お気に入りの多色デッキで、イベントも楽々クリア!」


現在開催中のイベント「サリヴァンと光の宝石」ですが、私はこんなデッキで周回しています。


多色デッキは苦手属性がなくて、道中ぷよ不足に陥ることがないため快適なんですよね(*^_^*)

問題は、スキル発動に必要なぷよが溜まりにくいということですが...


それでもボス戦で、何とかスキル溜め完了しました(`・ω・´)ゞ


あとは、スキルを順番に使っていけば終了です♪


まずは、「全属性エンハンス」をかけて~...


保険で、「攻撃&回復」も使って~...


多色に有効な「チャンスぷよ」を出しておいて~...


色々とスキル使ったら~...


あっという間にクリア~!


少しスキル余っちゃいましたね(^_^;)

イベントもあと少しですが、楽しんで行きましょう~♪


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ