2016年6月11日土曜日

ぷよクエ1073日目「オールスターガチャで剣士シグ登場!手持ちの似た限定キャラと比較してみると...」


6/13(月)から、「オールスターガチャ」が始まりますね!

今回の対象は、コチラ。

 ・剣士シグ(NEW)
 ・初代ぷよ
 ・ボスキャラ
 ・SUNシリーズ


この中で気になるのは、やはり「剣士シグ」ですが、その性能は...


「剣士シグ(★6)」のスキルは、コチラ。

 ・スキル ... 1ターン、全カードの通常攻撃を3連続(40ぷよ発動)

 ・リーダースキル ... 通常攻撃時のみ、青カードの連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を5倍


ふむふむ、これは私が持っている限定キャラたちとスキルが似てますね。

早速、手持ちキャラと比較してみると...


スキルは、「セイリュウ」に似ています。

比較してみると、こんな感じ。

 ・剣士シグ ... 1ターン、全カードの通常攻撃を3連続

 ・セイリュウ ... 3ターン、このカードの通常攻撃×2を3連続


ふむふむ「剣士シグ」の方が全カード対象なので、多属性デッキでも「エンハンス」と組み合わせれば、かなりのダメージを出せそうです。

まあ「セイリュウ」の方がターン数長いし、倍率違うので、使い分けはできるかな?


リーダースキルは、「天騎士」シリーズに似ています。

比較してみると、こんな感じ。

 ・剣士シグ ... 連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を5倍

 ・天騎士 ... 連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を4倍


さすがに、完全なる上位互換ですね(^_^;)

「天騎士」は複属性だし、スキルも違うから大丈夫だよ!

(自分への励まし)


さて「剣士シグ」は確率「2%」ですが、ゲットできるかな?


「ぷよフェス」に向けて「石」残しておきたいので、「単発ガチャ」で勝負したいと思います!

月曜が楽しみだなあ(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
超初心者のドラゴンプロジェクト攻略日記」では、ついにSSヒスイショウジョウのガチャクエストに挑戦!かなり強かった...
← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿