2016年6月10日金曜日

ぷよクエ1072日目「今後のぷよクエを面白くするため、改善して欲しい残念な所は...」


最近「ぷよクエ」をプレイしていて、残念に思う所がいくつかあります。

イベントやギルイベなどは楽しいので、もう少し改善してもらえれば、もっと楽しくなると思うんだけどなあ...


というわけで、今回は「ぷよクエ」を更に面白くするために、改善して欲しい所など考えてみたいと思います。

私が勝手に考えてるだけなのですが、「中の人」が見かけて参考にしてもらえる可能性もあるし...

みなさんの意見もコメントいただけると、嬉しいです(*^_^*)


【残念1】イベント報酬の使い道がない


イベント報酬は、いつも最終進化させていますが、その後の使い道がなくて残念すぎます。

リーダースキルもスキルも、当然ながらガチャ限定キャラには負けるため、完全に倉庫番状態です。

もっと新クエストにサブクエストや種別縛りなど付けて、イベント報酬が活躍できる場を作ってもらえれば、使い道ができるのではないかと思います。


【残念2】チケットガチャで欲しいキャラがいない


「ぷよクエ」始めたばかりの人はいいかもしれませんが、私のように3年もプレイしていると、もはや「チケットガチャ」で欲しいキャラはほとんどありません。

何か余ったチケットを使って、別の使い道ができれば面白いのではないかと思います。

「10枚」使ってガチャすれば特別なキャラがゲットできるとか、「石」と交換できるとか...


【残念3】ぷよPの使い道がない


「ぷよP」が余っているという人も、多いのではないでしょうか?

もっと魅力的な限定キャラや、限定アイテムに交換できれば、やる気が出ると思うのですが...

「プラス」アイテムや、「秘伝書」と交換でも良いかもしれません。


【残念4】召喚Pが余りまくってる


今や「召喚Pガチャ」するのは、エイプリルフールのみとなってて、何だかもったいない感じです。

「1回2000召喚P」になってもいいから、「へんしん素材」しか出ないガチャにしてくれれば、ガチャしてみてもいいかなと思います。


「ぷよクエ」はパズルも面白いし、ギルドの仕組みも楽しいし、まだまだこれから面白くできると思います。

最近のイベントは繰り返しになってしまってる感じもするので、ぜひ今後は新しい仕組みの登場を期待したいと思います。


みなさんは、どう思いますか?(コメントお待ちしてます♪)



【本日のおすすめブログ】
超初心者のドラゴンプロジェクト攻略日記」では、な、な、何と、クエストガチャで超激レアが出たーー!!
← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

4 件のコメント:

  1. ラクシュミー2016年6月10日 18:03

    残念ポイントすべてに同意です。まあ、召喚Pは6000Pあたり+1くらいの確率で出てくるのですごく重宝しています。
    私からの要望としては、コストもカンストしてしまい、余りまくっていることから、アーケードのように、おとも効果をつけてコストを消費して利用できるようにすればほとんど使わないカードにも意味を持たせることができるし、ランクあげも意味が出てくるかなって思います(たとえばおとも効果、体力500アップとか)。
    今は、ただUR1000を目指してここ数か月間ほとんどぼうけんしかしていませんが、現実的にそれで強くなるわけではないのがむなしいところです。
    さらに、コストの上限を500から1000くらいまで上げればやりこみ要素が増えていいかなって思います。

    返信削除
    返信
    1. ラクシュミーさん
      アーケードって、おとも効果ってあるんですね!
      面白そうだから、ぷよクエにも採用して欲しいなあ(*^_^*)
      最近はランク高い方が増えてきたので、カンスト上限も上げて欲しいところですよね。

      削除
  2. 個人的には、以下の事を改善希望ですね。

    ①イベントの上位入賞者(ギルド)に強カード等の報酬配布(現状だとユーザー同士の競争要素に殆ど意味がない)
    ②ぷよPの使い道の多様化(プラス購入等)
    ③エンドコンテンツの充実(テクニカルは更新する気ないし、やりこみ要素が少な過ぎ…)
    ④新イベの追加、もしくはとこクエ、ギルバトの復活

    毎週ガチャの新キャラ考えてるくらいなら、新イベ考えろ!と言いたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、イベント上位報酬はもっと欲しくなるような報酬が欲しいですよね!
      ギルバトは白熱して楽しかったんだけど、何か問題あったのかな?
      もっとギルドで楽しめる新イベントも出して欲しいなあ(*^_^*)

      削除