2015年5月31日日曜日

ぷよクエ719日目②「ようやくスフィンクスの★6が完成~!一方、あちらは...」


「メインアカウント」では、ようやく「スフィンクス(★5)」がレベル最大になりました。


それでは早速~...


★6に進化!


今回は、何とか間に合いました(*^_^*)


レベル1でも、なかなかの体力ですね♪

これから育成して、役立てたいと思います!


一方、「サブアカウント」の結果は...

詳しくは、聞かないで下さい...(T_T)

悔しい...








← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ!

ぷよクエ719日目①「希望と絶望、確率の差って怖い...(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


「スフィンクス降臨」の「極辛」で、久々に★6が出たー!!


嬉しい~~♪\(^o^)/


これでようやく、「メインアカウント」では「スフィンクス」の★6進化素材が揃いました。


それでは、早速~...


進化できませんでした...

レベルが少し足りない...


まあ、今日中には★6進化できるでしょう(*^_^*)


しかし、一方「サブアカウント」では...


もう、この場面20回くらい見た気がするんですけど...


あと、★3もね。


現在、「★6まくら」が「1個」って絶望的です...(T_T)


「メインアカウント」と同じくらい周回しているはずなのに、確率の差って怖い。

ギルドメンバーに「★6まくら」ドロップを聞いてみると、「19回で1ドロップ」や「17回で0ドロップ」の方もいるので、かなり確率が偏る場合があるみたいです。


本日中に、みなさんの所に★6素材が集まることを祈ってます♪







← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ!

2015年5月30日土曜日

ぷよクエ718日目②「6月は、ギルイベ実施決定!しかも、あの特効キャラが使えるって!?」


6/1(月)15時から、「てるてるぼうず祭り」のイベント応援ガチャが始まりますね!


私も、「ベルナール」と「星の魔導師シリーズ」狙ってガチャしてみようと思ってます。


そして、イベント告知文をよく見てみると...


「6月にギルドイベントを実施」と、書かれているではありませんか!


しかも「★4~★6ベルナール」と「★6星の魔導師シリーズ」は、6月に実施する「ギルドイベント」、または「バトルアリーナ」でも特攻効果が追加されるそうです!!

イベントまたぎの特攻キャラって、初めての試みですね。

今後は、おそらくこの方式が主流になりそうです。


ますます「イベント応援ガチャ」で特攻キャラ狙いたくなりましたね(*^_^*)




← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ!

ぷよクエ718日目①「てるてるぼうず祭りの特攻、ベルナールと星の魔導師は結構使えるかも!?」


6/3(水)から、「てるてるぼうず祭り」が始まりますね!


今回のイベント報酬は、「おえかきウンディーネ」のようです。

カラフルで、可愛いですね(*^_^*)


「おえかきウンディーネ(★6)」のスキルは、こんな感じ。

 ・スキル ... ランダム対象に「こうげき」×6の3連続攻撃

 ・リーダースキル ... 青カードの体力3000アップ


いつものシリーズですが、★6進化でステータスが高くなりそうなので、ぜひゲットしておきたいところです。


今回の特攻キャラ、「ベルナール(★6)」のスキルはこんな感じ。

 ・スキル ... 3ターン、このカードのみどの色でも攻撃

 ・リーダースキル ... 緑カード1枚につき体力0.3倍プラス


こちらも「ジュリア」などのシリーズと同じスキルですね。

結構使い道多そうなので、当たったらラッキーです♪


続いての特攻キャラ、「星の魔導師(★6)」のスキルはコチラ。

 ・スキル ... 好きな場所のぷよ8個を自色に変更

 ・リーダースキル ... 攻撃タイプの攻撃と回復1.8倍


またまた新スキルが登場しましたね。

好きな場所なので、離れた場所のぷよ色を変更すれば、かなりの同時攻撃ができそうです。

童話シリーズのスキルを使う前に、このスキルで準備しておけば、とんでもないダメージが出るかも!?

ぜひ、応援ガチャでゲットして試してみたいと思います(^O^)/





← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ!

2015年5月29日金曜日

ぷよクエ717日目「スフィンクス襲来の極辛がスタート!★6素材ドロップ率を、随時集計中♪」


本日5/29(金)の0時から、「スフィンクス襲来」の「極辛」がスタートしましたね!


早速、「★6素材」狙いで突撃してみました。

さて、気になる難易度は...

こんな相手が出てくるのですが...

いつも相手が攻撃する前に倒してしまうので、どんな攻撃してくるか分かりません(^_^;)


ボス戦までにスキル溜めておけば、特に問題ない難易度かと思います。

不安な場合は、「封印」入れておけば大丈夫です♪


そして、現在のドロップ状況は...

「サブアカウント」では、★5ドロップ続きでイマイチな感じです。

一方「メインアカウント」では、初回に「★6素材」の「ふかふかマクラ」をゲットしました!


ラッキー♪

なかなか幸先の良いスタートを切ることができたので、おそらく土曜には「★6素材×5」集まるんじゃないかな?(希望的観測)


みなさんの「極辛」ドロップ率は、いかがですか?

ブログ右側にアンケートを設置しましたので、投票でのご協力お願いしますm(_ _)m

スマホで見ている方は、「ウェブバージョンを表示」を選べば投票できます。

現在の「★6素材」ドロップ数も、随時更新いただけると嬉しいです♪






← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ!

2015年5月28日木曜日

ぷよクエ716日目「スフィンクス襲来がスタート!気になる★6素材ドロップは...」


昨日から、「スフィンクス襲来」がスタートしましたね!


ぜひとも、「スフィンクス」を★6進化させたい所ですが...

★6進化素材は、「★6ふかふかマクラ×5」が必要です。

期間内に集まるかな?


さて、肝心の「★6ふかふかマクラ」のドロップですが...

えーっと、「極辛」のみでドロップみたいですね。


「極辛」は、「5/29(金)」の「0時」から開催なので、今から周回する必要は無さそうです。

本体は持ってるしね(*^_^*)


というわけで...

今日は「とことんクエスト」を、とことん頑張ります!


現在、「32F」を元気に攻略中です♪

できれば「40F」まで行きたいんだけど、無理かなあ...


「紫の秘伝書」は「漁師」強化に使いたいので、できればもう1個欲しいところです。

行けそうなら、少しくらいなら石使ってもいいかな?


それでは、本日終了の「とことんクエスト」を一緒に頑張りましょう(^O^)/





← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ!

2015年5月27日水曜日

ぷよクエ715日目「第1回のとことんクエストと、再来を比較してみると...」


昨日から、「再来!第1回とことんクエスト」が始まりましたね!


ちなみに、1年前の「第1回とことんクエスト」を振り返ってみると...


最終日に「16F」で「すけとうだら」にやられて、「石1個」使って突破!

そこまで、やるか...

「17F」の「タルタル」にやられて、終了~!


この結果で、気になる順位は...

何と、「9871位」で1万位以内達成!∑(゚д゚lll)ガーン


確か「第1回」は、「やるき」消費も多くてキツかったんですよね。

それが、再来となった今回は...

楽勝で、初日に「20F」突破!


ここまでは、特に問題無いですね。

このままガンガン進んで、「ぷよP」集めまくるぞー!


そろそろ相手も、強くなりそうですけどね(*^_^*)







ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年5月26日火曜日

ぷよクエ714日目「イベントかぶり週間の過ごし方」


5/27(水)~5/31(日)に「スフィンクス襲来」って、思いっきり「とことんクエスト」と被ってますね...

そんなイベントかぶり週間ですが、私はこのような予定で過ごそうと思ってます。

・5/26(火) ... とこクエを頑張る!
・5/27(水) ... とこクエを頑張る!!
・5/28(木) ... キリがいい所で、とこクエを諦める
           スフィンクスの素材集めスタート
・5/29(金) ... スフィンクス襲来の極辛を頑張る!
・5/30(土) ... スフィンクス襲来の極辛を頑張る!!
・5/31(日) ... スフィンクス襲来の極辛を頑張る!!!

そして、疲れ果てる予定です(^_^;)

さて、「スフィンクス(★6)」のスキルは、こんな感じになってます。

・スキル ... 3ターン黄属性が「こうげき」×4でカウンター

・リーダースキル ... 体力タイプの体力が1.8倍


まあ、いつものパターンですね。

とりあえず「体力タイプ」は、増やしておけば今後役立ちそうです。

ちなみに、私の「メインアカウント」では「スフィンクス(★4)」持ってますが、全く育ってないです...


まずは、★5進化が必要ですね。

そして「進化素材」も無いため、かなり苦労しそうです。


最後は、「ぷよP」に頼るしか無いかも...

一方、「サブアカウント」では「進化素材」はほとんど揃ってますが、まだ「レベル12」です。


どちらも、★6までの道は厳しそうです(*^_^*)

まずは、★6素材確保目指して頑張ります!






ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年5月25日月曜日

ぷよクエ713日目「何っ、今度のとことんクエストは、第8回じゃなくて再来!?」


5/26(火)15時から始まる「とことんクエスト」は、「第8回」じゃなくて「第1回」の「再来」なんですね!


新しい対戦相手のネタが尽きたということか...

「第1回」開催から、ちょうど1年経ったので、リニューアルするのかもしれません。


それでは、私の昔の記事から「第1回とことんクエスト」の様子を振り返ってみたいと思います。

ふむふむ、「9F」では「カーバンクル」が出てきて「封印」を使ってたんですね。


この時は「封印」対決を挑んでましたが、コチラの「封印」は無効化されてました...(T_T)

「10F」は「くろいポポイ」がボスで、「おじゃまぷよ変換」使ってましたね。


今回は「第1回」の敵がパワーアップして帰ってくるそうなので、さらなるスキルを身につけているかもしれません。

何はともあれ、明日のイベント開催を楽しみに待ちたいと思います。

第1回とことんクエストのブログ記事①は、コチラ

第1回とことんクエストのブログ記事②は、コチラ

さて、話は変わって「アルベルトの休日」ですが...

何とか最後に「★6赤の薬草」がドロップしてくれました!


これで、★6進化素材は揃ったのですが、レベルが追いついてません...

素材でボックスが圧迫されるので、早めに進化させたいと思います(^O^)/









ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年5月24日日曜日

ぷよクエ712日目「悪夢は、まだ続く...早く終わって下さい!(泣)」


相変わらず、こちら「サブアカウント」では「アルベルトの休日」の「第5話」を回ってます。


この画面も、見飽きました。

「まんざいシアター」あるんだから、2度目からはこのやり取り無くてもいいと思うんですけど...

そして、相変わらずこうなって...

こうなってます...(T_T)


ゼリー率、高すぎ...

4個目の「★6赤の薬草」はドロップしたので、あと1個なんだけどなあ。


早く最後の1個ドロップして、休日をゆっくり過ごさせて下さい!

(心の叫び)


そして、一方「メインアカウント」では...

無事、「★6アルベルト」完成しました!


ホッと、一息(*^_^*)

「レベル1」で止めておこうかとも思いましたが、ステータス高そうなのでサブ要員で育てたいと思います。


ギルイベでは、リーダーで活躍できるかも?

さあ、「サブアカウント」の残り1ドロップ落ちたら、ゆっくり休日を過ごすぞー!

1日あれば、落ちるよね?

多分...






ブログランキングに、ご協力お願いします!