2015年1月31日土曜日

ぷよクエ599日目②「ラミア極辛、★6素材サファイアパフェのドロップ率を徹底調査!」


ようやく「ラミア」が、★5になりました!


あとは、「★6素材」の「サファイアパフェ×5」を集めるだけですが...


















あら、★5キャンディー...





















今度は、★3本体...





















また★3本体って、いつになったら★6素材落ちるんですかー(TOT)/


残り時間が少なくなってきて、かなり焦ってきてます。

これからどれくらい頑張ればよいか予定を立てたいので、ぜひみなさんのドロップ率をブログ右側のアンケートで教えて下さい!


ドロップ率を参考に、間に合いそうなら石使ってでも集めたいと思います♪

ぷよクエ599日目①「ラミア襲来の極辛は、漁師使えば楽勝♪」


本日から、「ラミア襲来」の「極辛」が解禁されました!


初戦は、2色混合チームで行ってみたところ、道中で「初代」を倒されて火力半減...

そのまま、ボス戦で削りきれず負けてしまいました。

やっぱり、気を引き締めていかないと危ないですね。


そこで、「極辛」用にデッキを見直してみました。










今回は、「漁師」含めた「紫」単色デッキで行ってみます!


「漁師」の良い所は、スキル発動が早く、中盤でスキル使えば道中も安定します。

ボス戦到着時にはスキルがまた溜まってるので、ボス戦でもスキル使用できます。

これで、安定攻略できるかな?


それでは、早速「極辛」へレッツゴー♪









道中は「漁師」のおかげで、サクッと通過できました(*^_^*)


最後は、一気にスキル解放だ~!


















まずは、「漁師」のスキル発動!


これで「初代」のスキルで「全消し」後に、ネクストぷよで連鎖できます。

















続いて、エンハンス「攻撃3倍」!





















続いて、全体攻撃してから...





















「初代」スキル発動!


その結果....


















あっという間に、「ラミア」さんはいなくなりました♪


このあと「初代」スキル使えば、一気に終了~!

「封印」使わなくても、楽勝でしたね。


よーし、土日は「極辛」で「★6」素材の「サファイアパフェ」を集めまくるぞー(^O^)/

落ちればですけど...

2015年1月30日金曜日

ぷよクエ598日目「連敗続きのボスキャラガチャで、サ◯◯が出たー!!」


最近、ガチャ運が悪くて、全く欲しいキャラが引けてません...


しかし、懲りずに今回も「ボスキャラガチャ」に挑戦したいと思います!

















今回の確率アップキャラは、「サタン」です。


あー、「サタン」の声を聞いてみたい...

虹色カードが飛んでくれたら、最高なんですけどねえ♪
















さあ、今回は何が出るかな?


そろそろボスキャラ出て欲しい!

待望の結果は...
















★4の~...


サーターン、サーターン!

サ、サ...
















「サラマンダー」でした~!


「サ」しか合ってなくて、ごめんなさい(^_^;)


「怒り」って、使えますか?

使い方あったら、教えてください...(朝からテンションダウン⤵)

2015年1月29日木曜日

ぷよクエ597日目「えっ、かばうを麻痺で無効化できるって!?早速、とこクエで検証♪」


「とこクエ」で出てくる「キグルミィ」は、先制で「かばう」してくるので最初の「2ターン」は攻撃できません。


しかし、「かばう」は「麻痺」を使えば無効化できるそうです!

と、親切なギルドメンバーの方から教えていただきました。

情報、ありがとうございますm(_ _)m


早速、「とこクエ」で試してみました。









まずは、「くまぐるみぃ」をタップして...




















「ディーナ」の「麻痺」を発動!




















これで「かばう」が無効化できているかどうか、「にゃんぐるみぃ」をタップして攻撃してみます。



















「ウィッチ砲」発射!




















見事、命中~!


これで「キグルミィ」たちは、怖くないですね(*^_^*)

ただし、気を付けないといけないことは「くまぐるみぃ」は動けませんが「かばう」は発動中です。

「麻痺」させたからといって「くまぐるみぃ」を狙うと、ダメージ軽減された上に「麻痺」が解除されてしまうので注意して下さい。


イメージ的には、「防御の構えをしてるけど、足が動かない」って感じかな?

皆さんもぜひ、試してみてくださいね~♪

2015年1月28日水曜日

ぷよクエ596日目「ボスキャラファンクラブ会員募集中!私のガチャ結果は聞かないで下さい...」


昨日から、「とことんクエスト」が始まりましたね。


しかし、そんなイベントより大事なことが私にはあります。

それは...
















「ボスキャラガチャ」です!

あー、「あやしいクルーク」欲しい~♪


皆さんもガンガン「ボスキャラ」をゲットして、「ボスキャラファンクラブ」に入りませんか?

入会したい方は、ブログにコメントで申請お願いします。

特典は、ブログ右下に名前が出るだけです。

えっ、それだけ...(^_^;)









さあ、今日も「ボスキャラガチャ」に行ってみましょう!


今回は「サブアカウント」でガチャしてみます。

確率は、見ちゃダメだ...


目をふさいでガチャした、その結果は...













少し寂しい「★4」の~...





















かなり寂しい「セリリ」でした。


熱帯人魚なら良かったんだけど...


















あー、スキル上げのシステムがあって良かった~(TOT)/



みなさんは私の結果を気にせず、どんどんボスキャラをゲットしてくださいね!(グスン)

2015年1月27日火曜日

ぷよクエ595日目「とこクエやラミアもいいけど...やっぱりボスガチャだよね!」


ふむふむ、今日から「第6回とことんクエスト」が始まるんですね。


また忙しくなりそうだなあ...


















なになに、明日からは「ラミア」イベントも始まるんですね!


これは、かなり忙しくなりそうだ(^_^;)



しかし、今1番大事なのは...














やっぱり、「ボスガチャ」ですよね!


しかも、初日は本命の「ダークアルル」です。

これは、ぜひとも狙わなければ。
















「ダークアルル」は、「5%」ですか。

単発ガチャでは、厳しそうですね...


しかし、「ガチャ」はやってみなければ分かりません!


気合入れて、「メインアカウント」でガチャした結果は~...













今回の結果は、「ヒマリー」でした。


ごめんなさい、私の引きでは無理でした...



今日から、イベント頑張ります(TOT)/

(現実逃避...)

2015年1月26日月曜日

ぷよクエ594日目「やっぱり漁師は強い!しかし、使いこなすスキルが...」


今回のギルイベに向けて育てていた「漁師」の「ワタ」です。


普段はあまり使ってなかったのですが、今回のギルイベで「キリ番ボス」対策に投入してみました!

















こちらが「漁師」を入れたデッキです。


まずは前列で、「漁師」→「割合攻撃」のコンボを狙います。

失敗したら、後列で「漁師」スキルのおこぼれをもらいながら、「2倍攻撃」で少しでもダメージを与える作戦です。


それでは早速、「キリ番ボス」攻略に行ってみよう(^O^)/












まずは、「漁師」のスキルが使える状態になりました。


ここまで「4ターン」かかってしまっているので、残り「1ターン」で「割合攻撃」まで溜める必要があります。

















早速、「漁師」のスキルを使って~...





















1ターン頑張ってみましたが、あと「9個」足りませんでした。

「漁師」のスキルは使えるんですけど、私のスキルが足りなかったってことですね...(T_T)


理想は、1ターン目で「6コンボ」以上で「チャンスぷよ」を出し、2ターン目に「大連鎖チャンス」で一気に「漁師」のスキルを発動。

4ターン目に「チャンスぷよ変換」を使い、5ターン目で「割合攻撃」発動のパターンですかね。


「キリ番ボス」以外では、「漁師」⇔「初代」のスキル無限ループで活躍できますので、やっぱり「漁師」は最強かも?







さて、ここで今回のギルイベ結果を発表します。


「メインアカウント」ギルドのギルイベ結果はコチラ。

 ・338位 (596体)


「300位」まであと少し、「600体」まであと少しと惜しい結果でしたが、次回は何としても両方達成したいと思います!

現在、ギルドメンバーに空きがありますので、ぜひ一緒に次の目標を目指してみませんか?

(ギルドメンバー募集は、ブログ右側を参照)







「サブアカウント」ギルドのギルイベ結果はコチラ。

 ・484位 (534体)


終盤の追い上げがスゴく、「500位」以内を達成できました!

次回は「400位」以内を目指すぞー♪


何はともあれ、みなさんギルイベお疲れ様でしたm(_ _)m

風邪が流行ってますので、体調には十分注意してくださいね。

2015年1月25日日曜日

ぷよクエ593日目「ほっこりガエルの回復力に驚き♪ 早速、ギルイベで使えるか検証!」


ギルドメンバーの方から、「ほっこりガエル」をお借りしました。

「回復」が「1000」超えって、スゴい!

(+振られてるので、+無しなら951みたいです)


スキルは「5ターンの間、回復×1で自動回復」って、「ギルイベ」でも使えるかも?













というわけで、早速「ほっこりガエル」を使ってみました。


どんな感じになるか、行ってみよう(^O^)/


















ここから頑張ってスキル溜めて~...





















「ほっこりタイム」発動~!


なかなか癒やされるスキル名ですね(*^_^*)


















5ターン「1000」回復してくれると、結構助かります。

「ギルイベ」では長期戦になる場合がありますが、そういう時に限って「回復」ドロップが降ってこないんですよね(^_^;)

そんな時、このスキルはかなり使えそうです!


今度、書店で「ぷよクエ オフィシャルファンブック」を見かけたら、買ってみようかな♪

2015年1月24日土曜日

ぷよクエ592日目「ギルイベ800体超えの盾持ち情報更新&ガチャの都市伝説を検証!」


「ギルイベ」も終盤戦、この土日が勝負ですね!

400体を超えるとボスの盾は「3色」になり、かなり苦戦します。

700体では、驚きの「全色盾」も登場するみたいようなので、下記リンク記事で「盾持ち」情報の事前チェックをオススメします♪

ギルイベの盾持ち情報はコチラ


さて、今回は「ガチャ」の都市伝説「シルチケで初代は出るのか?」を検証したいと思います。

まずは、「メインアカウント」で「13回」ガチャしてみます。

その結果は...






ほーほー、「初代」はいませんね...


ちなみに「さかな王子(人間)」は、以前のイベント報酬「うさぎ王子」のスキル上げにも使えますよ~♪

















まあ、こんなものでしょ。


「メインアカウント」の結果は「初代」出ませんでしたが、続いて「サブアカウント」の方はどうかな?

















「サブアカウント」は、ガチャ「23回」できます。


これだけあれば、「初代」出るかもよ(*^_^*)

「都市伝説」を期待して、「ガチャ」した結果は...
















★4は出てますが、「初代」は出ないなあ...





















なんで、こんなに「カエル」が出るんだろう...


これは「キャラクター図鑑」を買って、「ほっこりガエル」をゲットしろってことですか...(^_^;)


そして、最後の結果は...














残念ながら、最後まで「初代」は出てくれませんでした...(T_T)


今回は出ませんでしたが、実は過去に私は「シルチケ」で「シェゾ」を出したことがあります。

もう1年近く前ですけどね...

過去の「シェゾ」ゲット記事はコチラ


なかなか出ないようですが、忘れた頃に出る感じですかね。

みなさんも、ぜひ「初代」狙ってみてください!