2015年5月22日金曜日

ぷよクエ710日目「アルベルトのWリーダースキルでターン倍増!気になる発動率は?」


世間では「魔法使い」ではなく「魔法使えない」と言われている「アルベルト」ですが、なかなか使えるかもしれません!


まず★5(レベル最大)のステータスを見て下さい。

「こうげきタイプ」なのに、「たいりょく3000超え」ってスゴくないですか?

少し不遇なスキルを補うため、ステータスが優遇されてるのかもしれません♪

そして、リーダースキルもなかなか使えることが判明しました。


リーダーとサポーターを2体とも「アルベルト」にして、クエストへ行ってみると...

何と、ダブルでリーダースキル発動!∑(゚д゚lll)ガーン


その後も3度連続で、Wリーダースキル発動したので、おそらく発動する時はW発動なのかもしれません。

(間違ってたら、ごめんなさい)

Wでリーダースキルが決まれば、★5同士の場合は相手の緑属性が「+4ターン」されます。


ということは、★6同士なら「+6ターン」って美味しすぎますね♪

ギルイベのキリ番ボスで決まれば、割合ダメージを簡単に決められそうです。


なお、噂情報によると「アルベルト」の「リーダースキル」発動確率は「75%」のようです。

これは、私も頑張らなければと「第5話」の周回を続けているのですが...

何だか「★6ゼリー」ばかり、集まってるんですけど...(T_T)


「メインアカウント」「サブアカウント」共に、現在「★6赤の薬草」は3個ずつですが、できれば本日中に残り2個集めたいと思います!

集まるといいなあ(*^_^*)




ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿