2015年5月20日水曜日

ぷよクエ708日目「いよいよアルベルトの休日スタート!気になる★6進化素材は?」


本日5/20(水)15時より、ストーリークエスト第2弾「アルベルトの休日」がスタートします!


今回は、かなり地味な「アルベルト」を主役にしたということで、これから「魔法使いシリーズ」が★6になるイベントが続出すると思われます。

「まものガールズ」は★6進化で使える印象が強くなりましたが、「魔法使いシリーズ」も同じ波に乗れるかな?

ストーリーは、修行に出かけた「アルベルト」が弟と妹のために遊び相手を探しに行くという、ほのぼのストーリーです♪


「まんざいデモシアター」に登録されることを考えると、前回のストーリークエスト同様、かなりのぶっ飛びストーリーが予想されます。

今から、楽しみだなあ(*^_^*)

さて、「アルベルト」の気になる★6進化素材ですが、「★6赤の薬草×5」となりそうです。


「★6赤の薬草」は、エピローグクリアで1個もらえます。

残りは各ステージでドロップさせる必要がありますので、なるべく後ろの「第5話」辺りを周回することになりそうです。

ちなみに、私はこの日のために「アルベルト(★5)」をレベル最大にしておきました!

あとは「★6赤の薬草×5」を、待つのみです。


まだ「アルベルト」をお持ちでない方は、ストーリーの第1話クリアで「アルベルト(★4)」もらえますので、ご安心下さい。

私は、スキル上げに使う予定です。

現在「アルベルト(★5)」のスキルは、「チャンスぷよ×1.5×こうげきの全体攻撃」ですが、上方修正で「×2」になる予定です。


「アルベルト(★6)」になれば、何と「×3」になるんです!

これって、強いんですか?


よく分からないので、★6進化したら試してみたいと思います(^O^)/




ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿