2015年4月16日木曜日

ぷよクエ674日目「とことんクエスト攻略でディーナが大活躍!これで混乱も麻痺も怖くない♪」


昨日は簡単と言っていた「とことんクエスト」攻略ですが、結構難しいですね(^_^;)


それでも昨日は、救世主「ディーナ」のおかげで、無事「30F」を突破することができました!

「ディーナ」のスキル「5ターン麻痺」は、ボス戦でも使えて、ピンポイントで狙えるためかなり役立ちます。


例えば「22F」は「混乱」解けるまで待っていると、「全体攻撃」で壊滅的ダメージを受けますが...









左端の「バトルアンデルス」をタップして、「麻痺」をかけておけば...





















無事、全員が「全体攻撃」に耐えることができました。


この後「混乱」解けてから、「エンハンス」「初代」スキル使えば楽々終了~♪

これは、かなり簡単ですね(*^_^*)


ただし「ディーナ」が混乱させられたら、別の方法を考えて下さい。

22Fなら、混乱解けるまで待って残りメンバーで倒すか、混乱関係なく攻撃して運試しするかですかねえ。









例えば、26Fで封印されても...





















「ディーナ」が封印されてなければ大丈夫!





















右端の「ドラウド」を麻痺させて、残りをタップして片付けていけばOKです。


この場合も、「ディーナ」が封印されたら他の方法を考えるしか無いです(^_^;)

しかし「ディーナ」を入れておくだけで、かなり助かる場面が出てきます。


みなさんも、ぜひデッキに「ディーナ」を入れて、「とこクエ」攻略を楽しんで下さいね~♪





ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿