2015年4月13日月曜日

ぷよクエ671日目「ついに★7(星7)登場の予感!?その理由とは...」


「ぷよぷよクエスト」に「★6(星6)」が登場してから、1年以上が経過しました。


そんな中、そろそろ「★7(星7)」が登場するのではないかという気がしています。

私が独断と偏見と希望的観測から予想した、「★7」実装が近いと思われる理由を紹介したいと思います。













【 ★7登場が近い理由① 】

『手持ちの★6がレベル最大で、育成の楽しみが無い』


上位ランカーの方々は、すでにメインの★6(初代、魔導学校など)は育成が完了していて、暇を持て余しているのではないかと思われます。

バトル相手を見ても、同一キャラの★6を複数育成している人もいるようです。

「ぷよクエ」離れを避けるためにも、そろそろ上位キャラの★7実装が必須では無いでしょうか?








【 ★7登場が近い理由② 】

『イベントや配布キャラの★6が、強すぎる』


最近、イベントや配布キャラの★6が強すぎないですか?

今までイベントキャラは「サブ」的扱いで、★5までがほとんどでした。

しかし最近はバンバン★6が登場して、しかもレベルが上がりやすいので、イベントキャラだけでも十分ではという気さえしてきます。

このままではガチャする意欲も失われそうなので、差別化の意味でもガチャ産の★7進化は十分あり得ると思います。








【 ★7登場が近い理由③ 】

『特殊素材の超激辛で、素材クエストの準備OK』


最近「特殊素材」の「超激辛」が登場したので、★7の「魔導書」や「100点テスト」をココで登場させればイイと思います。

難易度的にも高目なので、ここでしか落ちない★7進化素材があれば上位ランカーの方でも楽しめそうです。


以上の理由から、そろそろ★7登場が近いのではと個人的に考えています。

希望を含めて、運営さん検討よろしくお願いします(^O^)/

ブログランキングに、ご協力お願いします!

5 件のコメント:

  1. こんにちは。あっきーららです。誠に申し訳ない話ですが、ボスキャラファンクラブのリラにゃんを消していただいて、アコール先生をあっきーららに追加していただきたいのですが、だめですか?

    返信削除
    返信
    1. あっきーららさん
      対応終了しました!

      削除
  2. 「配布の☆6が強い」と書かれてますが、本当にそうでしょうか?UR100未満の初心者ならば、戦力になるかもしれません。そうでなければ、倉庫番でしかないと思うのですが・・

    まぁ、うさぎ王子とか使ってる時点でお察しでしょうか(笑)

    返信削除
  3. 特殊素材の青、赤、緑 星6の魔道書を狙って早1ヶ月全然来ません、激辛ですが。。。
    やはり超激辛でないと確率低すぎるんでしょうか?未だ挑戦したことは無いですが、封印ループでないと勝てないと聞きます。封印で持っているのは黒ポポイ・ウンディーネだけです。ボス・初代・エンハンス(まぐろ以外)は持ってます。アドバイス御座いましたら宜しくお願いします。

    返信削除
  4. はじめまして。☆7欲しいところですが、王冠を超える素材と、コインの枯渇をなんとかしないと厳しいと感じます。
    また特殊の超激辛ですが封印ループじゃなくても結構簡単ですので、もう一段上のを作っても良いかなあ思います。

    返信削除