2015年3月26日木曜日

ぷよクエ653日目「知らない人もいるかもしれないので、ギルドバトルの裏技をコッソリ紹介!」


以前のブログ記事でも紹介しましたが、知らない人もいるかもしれないので「ギルドバトル」の「裏技」をコッソリ紹介します。

対戦相手の人は、真似しないでね(^_^;)


「ギルドバトル」中、どうしても勝てない相手や、完全に余裕を持って勝利できる相手と当たる場合があります。

そんな時は、「まりょくを上限オーバーして温存できる」裏技が役立ちます。

まずは、なるべく残り「まりょく」を「29」に近づけてから、「まりょく回復」ボタンを押します。








この裏技を使った後は、次の対戦まで「まりょく」使えなくなるので注意して下さい。


「まりょく回復」ボタンが残ってる場合は、最後の1回でこの技を使った方が良いでしょう。

ちなみに「まりょく」が「30」の状態だと、「まりょく回復」ボタンは使えません。













無事、「まりょく」が上限「30」を超えることができました。


このまま次の対戦相手と戦えば、最初に少しだけ有利になります。

1人だと大きな効果はありませんが、ギルドメンバーみんなで使えば効果あるかもしれません。


余裕のある方は、ぜひお試し下さい♪












さてここからは、私がギルマスをしている3ギルドの対戦情報を報告します。


【 超初心者ポコリン(レベル53) 】

(1日目の結果)
 ・昼 ... ☓ (対戦相手:レベル64)
 ・夕 ... ☓ (対戦相手:レベル62)
 ・夜 ... ◯ (対戦相手:レベル59)

(2日目の相手)
 ・昼 ... レベル56
 ・夕 ... レベル59
 ・夜 ... レベル56







【 覚醒ポコリンズ(レベル45) 】

(1日目の結果)
 ・昼 ... ◯ (対戦相手:レベル58)
 ・夕 ... ☓ (対戦相手:レベル47)
 ・夜 ... ◯ (対戦相手:レベル46)

(2日目の相手)
 ・昼 ... レベル42
 ・夕 ... レベル48
 ・夜 ... レベル50











【 3代目超初心者(レベル10) 】

(1日目の結果)
 ・昼 ... ◯ (対戦相手:レベル19)
 ・夕 ... ◯ (対戦相手:レベル18)
 ・夜 ... ◯ (対戦相手:レベル15)

(2日目の相手)
 ・昼 ... レベル22
 ・夕 ... レベル20
 ・夜 ... レベル18


日頃早寝の私にとって、連日の対戦で寝不足の日々が続きますが、体調崩さないように頑張ります(^O^)/

ブログランキングに、ご協力お願いします!

4 件のコメント:

  1. 初☆日記コメントです(´V`)♪
    いつもギルドでお世話になってますm(_ _)m♡
    この間は板汚しちゃってスミマセンでした(ToT)

    へぇー(*^-^*)そんな裏技があったんですね☆
    知らなかったです!
    早速使ってみようかな(ゝω・)

    返信削除
    返信
    1. KaNaさん
      こちらこそ、いつもお世話になってます。
      先日は色々ありましたが、これからも仲良く楽しめたらイイですね(*^_^*)
      また機会がありましたら、裏技試してみてください♪

      削除
  2. この小技を使ってもどうにもならないくらい負けてますw
    ランクAですがアクティブが少ないので格下に食われて。
    5勝目標になっちゃってるので既に頑張る事もなくという感じで。
    ボーナス時にサキュバスのスキルが使えるとタフネス潰しが気持ち良いのでそれだけを楽しんでますw

    返信削除
    返信
    1. 西湖さん
      ウチのギルドも、かなり苦戦してます。
      やっぱりアクティブの数は重要ですよね。
      サキュバス持ってるなんて、羨ましい(*^_^*)

      削除