2015年2月8日日曜日

ぷよクエ607日目「チョコレート収集祭りの特攻、デーモンサーパントの新スキル使い道を考えてみた」


2/11(水)から、「チョコレート収集祭り」がスタートします!


今回のイベント報酬は、「恋するルルー」です。


















「恋するルー(★6)」のスキルは、「味方の体力をすべて1にして、減った体力×6で全員が単体攻撃」です。


全員が「単体攻撃×6」って、かなり強力です!

「カーバンクル」「お祝いサタン」「ラミア」などの体力タイプをデッキに入れておけば、かなりのダメージを与えることができそうです。

HP1だと危ないので、「封印」使っておけば安心ですね♪












「チョコレート収集祭り」に先駆けて、2/10(火)15時から「イベント応援ガチャ」がスタートします!


今回の特効カードは「パティシエシリーズ」と「デーモンサーパント」です。

「デーモンサーパント」は★6カードも出現します。














ところで、「デーモンサーパント」のスキルは...

 ・スキル ... デッキを左右に動かしてカード位置を変更
 ・リーダースキル ... 体力MAXで攻撃3倍


リーダースキルは「アコール先生」と同じですが、「カード位置を変更する」スキルは新しいですね!

このスキルって、どういう時に使うんでしょう?


早速、この新しいスキルの使い道を考えてみました。









「デーモンサーパント」は持ってないので、「アコール先生」の位置を「デーモンサーパント」としてイメージして下さい。


例えば、最初はリーダー「タフネス」でスキルを溜めて...

















ボス戦でスキルが溜まったら、カードをスライドさせて「攻撃3倍」で一斉攻撃なんて使い方もいいかもしれません。


これなら道中で「リーダー」や「フレンド」が倒れる危険が減るので、安定するかもしれません。

もしかすると、ギルドイベントなどでも役立つかも?


ぜひとも応援ガチャで「デーモンサーパント」をゲットして、使ってみたいと思います(^O^)/

まあ、当たればですけどね...







ブログランキングに、ご協力お願いします!

2 件のコメント:

  1. ポコリンさん
    毎日ブログ拝見しつつイベント周回しておりますぬーです。

    先日ガチャにてサタン、エコロを引くことができました。前々から育てている先生を差し置き、サタンは☆6となり緑パの主力です(*'ω'*)

    そこで、大変お手数なのですが、ファンクラブ会員ナンバー003の欄に上記3名を追加してもらえたらありがたいです

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします会長!

    それでは失礼します!

    返信削除
    返信
    1. ぬーさん
      おー、ボスキャラ大増強おめでとうございます(^O^)/
      ファンクラブ情報、早速更新させていただきました♪

      削除