2015年2月17日火曜日

ぷよクエ616日目「ギルドバトルの防御デッキを徹底攻略!ターン数が早いオススメキャラとは?」


明日から始まる「ギルドバトル」を前に、今どきの「防御デッキ」を調査するため、高レベルの方たちとバトルしてきました!


やはり「防御デッキ」には「タフネス」が有効ですが、最近はこんな感じで交互に「タフネス」入れるパターンを見かけます。

どうしても「タフネス」は攻撃力が低くなってしまうので、間に「攻撃タイプ」を入れて穴埋めする感じですね。


ただし、途中で「攻撃タイプ」がリーダーになってしまうと一掃される危険性もあります。









続いては、先頭「タフネス」で残りが「初代★6」のデッキです。


「初代」はHP高いので、なかなか倒すことができません。

その上、こんな感じで「1ターン」スタートが多いと...
















結構、危ない目に遭ってしまいます(^_^;)


ただし、「初代」は「ターン数」が「3」なので、1度攻撃を受けた後は立ち直せる可能性があります。


やはり、「ギルドバトル」で1番怖いのは「ターン数」が「2」の...














「ボスキャラ」ではないでしょうか!

特に、「黒いポポイ」の高い攻撃力と、「カーバンクル」の高いHPは強力です。

ちなみに、キャラ毎の「最大ターン数」はこんな感じです。


【最大ターン数】

 ・最大4ターン ... 追撃(りんごなど)
 ・最大3ターン ... 初代、魔導学校など
 ・最大2ターン ... ボス、チコ系、フィーバー回復系

「最大2ターン」を上手く「防御デッキ」に配置すると、かなり効果的かと思われます。






後は、後列から「タフネス」先頭の「初代」もキツいですね。


やはり、基本は自分が苦手だと思う相手のデッキを参考に、「防御デッキ」を組むことがオススメです。


さあ、いよいよ明日から「ギルドバトル」が始まりますので、本日は「王冠」集めて、最後の育成頑張りましょうね~(^O^)/


本日19時までは、ブログ右側の3ギルドで「ギルドメンバー募集中」ですので、よろしくお願いします!


ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿