2015年2月12日木曜日

ぷよクエ611日目「コレは使える!?デーモンサーパントとパティシエのスキルを徹底検証!」


昨日から始まった「チョコレート収集祭り」で、早速気になる「デーモンサーパント」のスキルを使ってみました。


例えば、こんな感じの「青・赤」デッキで、道中は「初代」のリーダースキルでステータスアップさせて安定して進みます。


ボス戦に到着したら~...













初代の「全ステータス1.4倍」の恩恵を受けている間に、りんご「エンハンス」から、アミティスキルで攻撃!




















これで、「赤」属性の役目は終了です。


道中は「赤」属性を入れておくと、苦手属性が無くなるので安定して進めますが、これまではボス戦であまり役立ちませんでした。


そんな時には...














「デーモンサーパント」のスキルが役立つかも!?





















デッキを左右に動かせるので、ボス戦で「赤」属性のスキル発動後に、「シグ」や「アコール先生」をリーダーに変えることができます。


ちなみにスライドさせると、後列のサブメンバーが出てくるので、上手く配置すれば色々な使い方ができそうです。

役目を終えた「赤」属性をスライドさせて、全て「水属性」にすることも可能です。


リーダーを「シグ」に変えたら、「水」属性の総攻撃だ!










まぐろ「エンハンス」から、シグのスキルを使えば....





















あっという間に終了です!


これは、なかなか使えるかも(*^_^*)


















ついでに、別の回で「パティシエシリーズ」のスキルも使ってみました!


「パティシエシリーズ」のスキルは「30ぷよ」消しで発動なので、道中で早めに使えるのが売りですが...
















道中の敵が弱いと、一撃で全滅させてしまうため出番がありません(T_T)


特殊素材集めなどで、4回目の乱入や月ぷよと対戦する時は役立ちそうです。


よーし、私も今度の確率アップで「デーモンサーパント」と「パティシエシリーズ」を狙ってみよう!








ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿