2014年7月31日木曜日

ぷよクエ415日目「20Fクリアすると、ぷよPが美味しすぎる件」


何とか頑張って「とことんクエスト」の「20F」まで、たどり着きました。


「20F」の「ウィッチ」は「おじゃまぷよ」が厄介ですが、攻略は割と簡単でした。

道中で出てくる「ウィッチ」は、「封印」が効くので楽に倒せます。

最後に出てくる「ウィッチ」は、「エンハンス」から「変換」使えば問題ありません。

ここよりも「混乱」や「風船」の方がキツかったかも...(^_^;)


そして、「20F」をクリアすると...








こんな敵を、チョイチョイっとクリアしただけで...





















「5ぷよP」もゲットー!


これは、美味しすぎる(*^_^*)


試しに、ここまでの「ぷよP」を集計してみると...















「55ぷよP」も集まってました。


これは、「りすくま先輩」か「フェーリ」を狙えるかも。


















よーし、急いで「バトル」に参戦だー!


でも、ここから次のレベルアップまで「経験値2万」はキツいかな...


ひょっとすると「石」使って、「やるき」回復するかもしれません。

今日は「ぷよP」回収のため、頑張るぞ(^O^)/

2014年7月30日水曜日

ぷよクエ414日目「とことんクエストでもらえる『紫の秘伝書』とは?」


昨日から「第2回とことんクエスト」が始まりましたー!


今回は、序盤の難易度が少し落ちてるようなので、初心者の方でも楽しめそうです♪

それでも、10Fの「おじゃまぷよ」はキツいんですけどね(^_^;)















賞品一覧を見てみると...


あれ?

見慣れない「紫の秘伝書」がありますね。


この「紫の秘伝書」の使い方は...













スキル上げに使えるみたいです。


「紫の秘伝書」1個で、スキル経験値「50」入ります。

10F毎にもらえるようなので、「50F」突破すればスキル経験値「250」ゲットだぜー!

まあ、無理ですけどね...(^_^;)













すでに「15F」で、やるきが「50」も必要なんですけど!


あー、このペースじゃ「20F」がやっとかも...

今回のイベントは「3日間」と短いので、集中して頑張ります(^O^)/

2014年7月29日火曜日

ぷよクエ413日目「ボイスガチャやるのか、やらないのか...」


昨日から、「ボイスガチャ」が始まりましたね!

「初代」「魔道学校」「SUNシリーズ」が当たるので、結構いいかも♪

「タフネス」や「さかな王子(人間)」はいらないけどね...


さあ、そんなお得なガチャを...

やるのか、やらないのか、どっちなんだい!


やー...らない(*^_^*)

残り魔導石少ないもので...







あと「初代」は、「サブ」「メイン」合わせれば一通り持ってるしね。

現在、手持ちの育成でいっぱいいっぱいです。


ちなみに手持ちの「初代」を紹介してみると、まずは「サブアカウント」の「ルルー」から。

こちらは、「★5(レベル最大)」「★4(レベル最大)」を持ってます。

「★6魔導書」が、まだ無いんだよねえ。

ちなみに、「2013/12/19初入手」でした。









続いて、「サブアカウント」から「アルル」!


こちらは、「★5(レベル39)」です。

「★6魔導書」は持ってるので、レベル上げを急ぎたいと思います。

そして、驚きの「2013/9/29入手」でした。

育成が遅くて、すいません(^_^;)

早くしないと、1年になっちゃう...










お次は、「メインアカウント」から「ドラコ」!


こちらは、「★6(レベル64)」です。

2014/4/30入手」なので、私にしては育成が早い方かと思います。
















そして、「メインアカウント」から「ウィッチ」!


こちらは、「★5(レベル82)」です。

「★6」への進化素材は全て揃っているので、あとはレベルを上げるのみです♪

2014/5/2入手」で、都市伝説が流行った時ですね。(私だけ?)













最後は、「メインアカウント」から「シェゾ」!


こちらは、「★6(レベル71)」で定番リーダーの座に着いています。

ブログ一周年の「2014/6/11入手」で、いきなり★5ゲットでした。


ちなみに「サブアカウント」では、「★4(レベル最大)」「★3(レベル23)」を持ってて、「2013/9/25初入手」でした。


なんだか昔の入手記事を見ると、かなり懐かしく感じます♪

2014年7月28日月曜日

ぷよクエ412日目「土日の乱入ラッシュで、一気に3体が★6へ進化!」


最近、なんだか「特殊素材」の「乱入」が増えてるような気がします。

ひょっとして「乱入」の確率上がった?


例えば、7/26(土)の20:44に「メインアカウント」で「アミティ」が乱入したと思ったら...















今度は、同日の23:02に「サブアカウント」で「アミティ」が乱入!


かなりの嬉しさでニコニコ状態です(*^_^*)



そして、この土日でゲットした★6は...














まずは、「サブアカウント」で「エコロ」!


「ボスキャラファンクラブ」の会長(自称)としては、やはり「メイン」も「サブ」もボスキャラの★6持ってないとね♪

















続いて、「メインアカウント」から「アミティ」!


これで「魔道学校」の★6は、2体目です。

残り3体、頑張るぞー(^O^)/
















最後に、「メインアカウント」から「ドラコ」!


イベント報酬のおかげで、「ドラコ」は「レベル64」まで育成することができました。


さあ、次はどの★6をゲットできるかな?

2014年7月27日日曜日

ぷよクエ411日目「旅ガチャ③最後は、セガ本社近くでガチャした結果!」


「旅ガチャ」最終日は、「セガ本社」近くでガチャしてきました!

こちらは「天王洲アイル」駅から川を挟んで、徒歩10分程度の場所にあります。


ここまでの「旅ガチャ」はイマイチでしたが、「ぷよクエ」の聖地「セガ本社」近くでガチャすれば大丈夫でしょう♪














それでは、「ゴルチケガチャ」行ってみます!

ひょっとすると「初代」が出ちゃうかも(*^_^*)


かなり期待したガチャ結果は~...
















あー、鳥かぁ~...


このままでは終われません!

もう1回「ゴルチケガチャ」行ってみます(^O^)/


リベンジを誓ったガチャ結果は~...













★4の~...





















「ゴルゴーン」でした...


「セガ本社」の力を使っても、ダメかあ~!(T_T)


まあ旅は楽しかったので、よしとしましょう♪

またどこかに旅したいなあ...

2014年7月26日土曜日

ぷよクエ410日目「旅ガチャ②お台場でガンダム見ながらガチャしたら...」


「旅ガチャ」の2日目は、「お台場のガンダム」見ながら「ゴルチケガチャ」してみました!


ちょうど行った時に「ガンダム」と壁面映像が見れてラッキーでした。

映像に合わせて、目が光ったり、顔動いたり、コックピットも空いたりして、迫力満点です♪








さて、いつもイマイチな「ゴルチケガチャ」ですが、迫力の「ガンダム」前ならいつもと違う結果を出せそうな気がします。


期待して挑んだガチャ結果は~...

















あー、また★4だー...





















「セリリ」持ってるし...


★5なら、良かったんだけどなあ(^_^;)


















ガチャ結果は残念だったけど、「ガンダム」が見れて満足してます。

「ガンダム」世代の人にはオススメなので、東京行った時はぜひお台場へどうぞ~♪


さて、次回は最終日ですがいい結果が出るかな?

最後は、あの会社を見に行ってきます。

2014年7月25日金曜日

ぷよクエ409日目「旅ガチャ①ディズニーのショー見ながらガチャしたら...」


今日から3日間、東京各地でガチャした結果を紹介します!


1日目は、「ディズニーランド」の「ワンス・アポン・ア・タイム」を見ながらガチャした結果をお伝えします。

きっとディズニーの魔法で、スゴイ結果を出してくれるでしょう♪







それでは、「ゴルチケガチャ」行ってみます!


今回の結果は~...


















少し残念な★4の~...





















「サラマンダー」でした!


これじゃあ、いつもと一緒じゃないかあ...(T_T)


















でも「シンデレラ城」に浮かぶ「プロジェクションマッピング」は綺麗だったから、まあいいか(*^_^*)


次回は、別の場所からガチャ結果をお伝えします。

お楽しみに~♪

2014年7月24日木曜日

ぷよクエ408日目「旅ゲー③ディズニーでバトルアリーナ頑張ったけど…」

現在、新幹線の中からブログ書いてます。
あー、楽しい時間も終わりかあ…
昨日まではディズニー、今日は東京観光を満喫しました。

ディズニーの待ち時間や、電車での移動時間にバトルアリーナ頑張ったのですが…
さすがに順位が危ないですね(^_^;)
明日からは、気合い入れて頑張ります!!

さて、明日からのブログは、東京の色々な場所でガチャした結果をお伝えします!
さあ、どの場所の結果が1番良かったかな?
お楽しみに~♪

2014年7月23日水曜日

ぷよクエ407日目「旅ゲー②旅とログインとバトルアリーナと♪」

現在、ログインで嬉しいプレゼントがもらえますね!
しかし現在旅先で、息子のiPadMiniは持ってきてないので、少し残念そう…
まあ旅行は楽しんでるようなので、大丈夫でしょう(*^^*)

今日からバトルアリーナがはじまるので、楽しみですね♪
私は旅行優先なので、ほどほどに楽しみたいと思います!!

2014年7月22日火曜日

ぷよクエ406日目「旅ゲー①新幹線でボックス整理♪」

ギルイベが終わって、やっとペルヴィスが★5になりました!
これで、ボックスがスッキリだ(*^^*)

さて、我が家は今日から家族旅行です♪
スマホからの投稿なので、あまり長い記事は書けませんが、旅行中もブログ更新は続けたいと思います。
現在新幹線ですが、新幹線はコンセントあって充電できるからいいですね。

まだ時間あるから、赤の素材集めでもしようかな。

2014年7月21日月曜日

ぷよクエ405日目「息子の★6波瀾万丈記!人生楽ありゃ苦もあるさ...」


昨日は、息子の所に「リデル」乱入ー!!


まだ「激辛」そんなに回ってないはずなので、これは運がいいかも(*^_^*)


さあ、ノーコン行けるかな?














「封印」のおかげで、ノーコン突破!


その後も運良く、ステージ7もノーコンクリア出来ました。

なかなか、やるな(^_^;)
















「やったー、100点テストゲットー!!」


息子は、かなり得意げです♪


















そして、あっという間に★6完成!

あまり進化用の特殊素材揃ってなかったのですが、魔導石使って集めまくってました。

この時の息子は「幸せ」の絶頂でした...


その後、今朝も「ラフィーナ」が息子の所に乱入してきて、前日魔法石使いすぎたせいで、ステージ7で敗北...

朝からテンションダウンで、少し涙目...(T_T)


長い人生、良い時もあれば悪い時もあるので、ゲームを通して学んでいってくれると嬉しいな♪






さて、昨日で「ギルイベ」は終了しました。


「メインアカウント」ギルドの最終結果は、コチラ。

 ・365位(574体、前回比19体アップ)


300位には届きませんでしたが、確実に討伐数は上がってます。

よーし、次回は「600体」超え狙いましょう!











「サブアカウント」ギルドの最終結果は、コチラ。

 ・768位(444体、前回比42体アップ)


こちらはギルドレベル2アップの効果もあり、一気に順位を上げることができました!

念願の「ギルドクラスC」になって、ますます勢いづきそうです。

今ならレベルアップで空きがあるので、良かったら来てねー!


何はともあれ、ギルドメンバーの皆さん、イベントお疲れ様でしたー(^O^)/

2014年7月20日日曜日

ぷよクエ404日目「まさかの連続乱入で、★6素材を大量ゲットー!」


昨日は、特殊素材の「激辛」で「★6素材」を大量ゲットしました♪


まずは「サブアカウント」で、「ミノタウロス」と遭遇!


















嬉しい「★6魔導書」をゲット!


これで「エコロ」を「★6」にできるぞーヽ(=´▽`=)ノ

とかなり喜んでいたのですが...
















な、なんと次に入った「激辛」で、今度は「ラフィーナ」と遭遇!!


連続で乱入って、こんなことある!?∑(゚д゚lll)

今回もスキル上げした「カーくん」の「封印」で、問題なく突破できました。


通常攻撃で倒せなかったら、「エンハンス」から「初代スキル」使えば一気に倒せます。











「青」に続き、「黄」でも「100点テスト」をゲットー!


嬉しい~♪

早く「ラフィーナ」を「★6」にしないとね。



その後、「メインアカウント」で「特殊激辛」を回っていると...












こっちも乱入キタ━(゚∀゚)━!


乱入って、続く時は続くんですね。

出ない時は、全く出る気しないですけど...
















「サブアカウント」に続き、「メインアカウント」でも「青の100点テスト」をゲットー!


これで、「★6」進化予備軍がさらに増えました♪

来週は、進化ラッシュかも?















4日目の「メインアカウント」ギルドの結果は、こんな感じです。

 ・357位(528体、前回比19体アップ)


ここまで順調に前回より討伐数を伸ばせてます。

あとは最終日を乗り切って、前回の「555体」超えを目指そう(^O^)/














一方、「サブアカウント」ギルドはこんな感じです。

 ・857位(384体、前回比30体アップ)


おー、やはり昨日の「ギルドレベルアップ」が効いたかな?

今日も「ギルドレベルアップ」予定なので、記録更新間違いなしです!


さて、我が家では明後日の家族旅行準備でバタバタしています。

その前に、今日は「ポケモン映画」観ながら「ポップコーン」食べるぞー♪