2014年5月31日土曜日

ぷよクエ354日目②「とことんクエスト9F~13Fまで、攻略行ってみよう!」


今日は「とことんクエスト」を、とことん遊んでました。
(そのまんま...)


前回に引き続き、攻略は「9F」からスタートです♪

9Fは、「カーバンクル」対決です。

ちなみに私の「カーくん」は「封印」使えないので、少し悲しい(T_T)


「3体」封印してくるので、封印解けたら攻撃の繰り返しで何とか突破!










10Fは、予想通り「くろいポポイ」が登場です!


ここは「2色をおじゃまぷよ変換」してきますが、「おじゃまぷよ」を消しきれるかがポイントです。

初代のスキルで一気に消すのが理想ですが、よく考えて消せば「おじゃまぷよ攻撃」までに消すことは可能です。


「くろいポポイ」の攻撃は大したこと無いので、「おじゃまぷよ」さえ消せれば割と楽にクリアできます♪










11Fからは「やるき」消費が「10」に戻り、ここからの報酬は「王冠ぷよ」になります。


もう少し「ぷよP」欲しかったなあ...


ここからはいったん難易度が下がるのですが、サクッと紹介しておきます。













11Fのボスは、1Fと同じ「すけとうだら」です。


全体攻撃や連続攻撃しかけてきますが、HP上げてれば特に問題なくクリア!

















12Fは、「タルタル」&「イカ(回復)」です。


「イカ」のHPは低いので、「イカ」から倒せば問題ありません。

スキル貯まってれば、スキル解放で一気にクリア!
















13Fは、「爆弾風船」です。


爆発までターンが長く、ガードもないので楽勝ですね。

カウントダウンに入った「爆弾風船」から順番に倒してクリア♪


10F過ぎれば楽になって、王冠ぷよがもらえて美味しいかも。

でも「やるき」消費が大きいので、10F過ぎたら「特殊素材集め」に行くのもアリかな。

私は、行けるところまで行ってみます(^O^)/

ぷよクエ353日目「とことんクエスト4F~8Fまで、一気に攻略行ってみよう!」


みなさん、「とことんクエスト」楽しんでますか~♪

予想に反して難易度が高く、楽しいというより苦しい感じですね...


さて、私は「8F」まで突破できたので、簡単に「4F~8F」までの攻略情報をお伝えします。


まず初めに「4F」は、私の好きな「カーバンクル」登場で、最後は「2体封印」してきます。

ここは「封印」解けたターンで、一気にスキル全開で問題ないでしょう。









「5F」のボスは、「くろいポポイ」です。


ここは「2色」を「おじゃまぷよ変換」してきます。

「おじゃまぷよ」はなぞって消せなくて、回りのぷよが消えると一緒に消えます。

数ターン残しておくと、「おじゃまぷよ」の数だけ全体ダメージを受けるので要注意です。


「初代」の変換スキルを使えば、楽かもしれません。









6Fのボス「すけとうだら」は、先制で強烈な全体攻撃!


HP上げてなかったら、危なかったかも。

その後は、お供の「ガーディアン」が厄介なので、「ガード」が切れたターンで先に「ガーディアン」を倒します。

「すけとうだら」だけになれば、特に問題なく倒せます。


途中で回復不足になる場合もあるので、「回復」タイプを入れておくと安心です。









「7F」のボスは、「タルタル」です。


お供がいると毎ターン回復になるので、まずはお供の2体を倒します。

しかし、この時はドロップ運が悪く、なかなかお供を倒せませんでした。

結局、2コンして無理やり突破!


ちょっと、もったいなかったかな(^_^;)











「8F」は、「ガーディアン」+「爆弾」が登場です!


「ガーディアン」の「ガード」が解けるまでに、整地&スキル貯めしておきます。

「ガード」が解けたら、「爆弾」を順番に倒していきます。

「ガーディアン」だけになれば、ターンが長いので問題ありません。


ここは、ドロップ運もよくノーコンで突破♪










残るは「9F」「10F」となりましたが、難易度高そうですね。


頑張って「ぷよP」稼ぐぞー!

あと2F分しか無いけど...

2014年5月30日金曜日

ぷよクエ352日目「とことんクエスト&昨日のブログのお詫び」


本日15時から「とことんクエスト」が始まります!


と、その前に昨日のブログについて、お詫びがあります。

残念ながら「投票機能」が上手く動いてないようです。

現在問い合わせ中ですが、すぐには復旧しないかもしれません。

投票いただいた方、申し訳ありません。


いつ復旧するか分かりませんが、温かい目で見守って下さいm(_ _)m









さて、「とことんクエスト」楽しみですねえ。

ボスは「くろいポポイ」かな?


そして今回の目玉は、「ぷよP」ですね!

「ぷよポイント交換所」に行けば、色々な物に交換できるようです。

今回のイベントでは「1F~10F」で「ぷよP」がもらえるようですが、「10F以上」は「月ぷよ」とかになるのかな?











「魔導石ガチャ」でも「ぷよP」がもらえるそうです!


「10連ガチャ」で「50ぷよP」は魅力的だけど、無課金プレイなのでム~リ~...(T_T)

















「ぷよポイント交換所」では、「ぷよポイント」と「特殊素材」を交換できます。


待ってました!

これでなかなかゲットできなかった「ゼリー」をゲットできるかもしれません。

「100点テスト」も欲しいけど、「500ぷよP」は厳しそう...












今回の目玉は、何と言っても「★6りんご」ですね!


「★5→★6」への進化素材は、各リンゴで「★4×2、★5×2、★6×1」みたいです。

私は「★5」を持っているので、合計「160ぷよP」必要となります。

「ぷよP」集め、了解しました(`・ω・´)ゞ


あとその前に...










手持ちの「★5りんご」をレベル最大にしないとね!


イベント期間中に「★6りんご」作れるように、頑張ります(^O^)/

2014年5月29日木曜日

ぷよクエ351日目「ぷよクエ人気投票①魔道学校で1番好きなカードは?」


土曜までは、曜日クエストが「経験値3倍」で美味しいなあ~♪

ウチの息子は知らなかったようなのですが、今月は「曜日クエスト」がお得なので頑張って育成だー!


さて、今回は久しぶりに「人気投票」を行いたいと思います。

以前もアンケートを取ったことがあるのですが、★6も登場したので好みも変わってるかも?


第1回は「魔道学校」から、好きなカードを選んでいただきます。

それでは、私の手持ちカードでメンバーを紹介しましょう。







まずは「アミティ」!


えっ、★4!?∑(゚Д゚)ガーン

「スイートアミティ」は★5でレベル最大なのですが、コンビネーションでかぶるのでコチラの育成は進んでなくて...

これから頑張って育てます。


この画像で人気投票の順位が下がっても、当局は一切責任を持ちません...









続いて「シグ」!


コチラもずっと放置状態だったのですが、最近★5に上げました。

「アミティ」と一緒に、目指せ★6♪
















3番目は「リデル」!


確か息子の「リデル」はレベル最大なので、負けちゃってます...

本日の曜日クエストで頑張ります。
















4番目は「ラフィーナ」!


コチラはレベル最大なのですが、なかなか「100点テスト」が出てくれません。

一体どれくらい回ったら出てくれるのだろう...

イベントで配ってくれないかなあ。













最後は「クルーク」!


コチラもレベル最大なので、早ければ週末に★6にできるかも?

遅ければ、いつになるか分かりません...


それでは、ブログ右側のアンケートから、投票にご協力お願いします(^O^)/

さあ、誰が1番になるかな?

2014年5月28日水曜日

ぷよクエ350日目「息子の力を借りて、エレメント祭壇をクリア!」


長い間停滞していた「エレメント祭壇」でしたが、本日一気に進めることができました!


はあー、ここまで長かった...(^_^;)

















まずは「リデル」を、「トリプル封印」パワーで撃破!


「封印」×3あれば、ほとんど相手の攻撃を受けることがありません。

時間はかかるけどね。
















続いて「ラフィーナ」を撃破!


本当は「ウンディーネ」連れてきたかったんだけど、まだ★4なんだよね...

















そして「クルーク」も撃破!


次がいよいよラストですが...


















最後は息子に助けてもらうことにしました。


「くろいポポイ」を「レベル91」まで上げるなんて、マニアですね。

昨日も「曜日クエストで石2個使って、月ぷよ集めたよ」と言ってました。

そんな人いるんだ...













ラストの「ドラゴルン」×5も、「封印」×3で楽勝さ♪


特に危なげなくクリア!


















これでやっと次に進むことができます。


次は「ヌーク森林」ですね!

2014年5月27日火曜日

ぷよクエ349日目「とことんクエスト延期で、代わりにガチャ結果でもどうぞ♪」


えっ、楽しみにしてた「とことんクエスト」が延期!∑(゚Д゚)ガーン


でも、お詫びに魔導石配布ですぐニッコリ(*^_^*)


子供のような反応を見せている私ですが、今回は「サブアカウント」の「チケットガチャ」でも放出したいと思います。

「ギルドメンバー」の中には、「ゴルチケ」で「★4アルル」が出た方もいるようで羨ましい...


そんな「初代」を狙って引いたガチャ結果は~...








まずは「シルチケ5枚」から~...


って、これじゃあ「初代」はいないよね(T_T)


















予想通りの結果で、次行ってみよう!


次は「ゴルチ6枚」です。

さあ、何が出るかな~...
















おっ、「★5」発見♪


初代~!、初代~!!


















ほーほー...





















あちゃー...





















もう遅い...





















おっ、これは使えるかも(*^_^*)





















うーん...





















あらー...


残念ながら、こちらも予想通り「初代」は出てくれませんでした。

収穫は「ハニービー」くらいかな。


それでは、週末の「とことんクエスト」を楽しみに待ちましょう!

もう延びないよね...

2014年5月26日月曜日

ぷよクエ348日目「月曜はランクアップ&覚醒で、W美味しい♪」


みなさーん、「月曜」といえばやることは分かってますよね~♪


そうです、「やるき1/2」の「ブドー山道」を回り続けて「ランクアップ」し続けるんです!

「ランクアップ」すれば「やるき」が増えて、イベント攻略も楽になりますよ(*^_^*)














本日は、「クラクラ!幻惑の鉱石」が「やるき9」で...





















「経験値2453」もらえて、美味しい♪

「やるき1」当たりの経験値は「約273」です。


よーし、今日は大幅ランクアップ目指すぞー!
















まだ「ブドー山道」まで進んでない方は、「暗すぎ!ヨルノ森」でもOKです。




















こちらの「神秘的な紫のカギ」は「やるき6」で...





















「経験値922」で、まあまあ美味しい♪

「やるき1」当たりの経験値は「約154」です。


そしてこちらは、何と...
















「★3クルーク」が落ちる時があるんです!


★3って、スゴくないですか?


















早速、「覚醒」に使わせていただきました。


みなさんも今日は美味しい「ランクアップ」&「覚醒」に向けて、楽しんでいきましょう(^O^)/

2014年5月25日日曜日

ぷよクエ347日目「初めて自分で作った★6が完成~!」


「メインアカウント」で初めての「★6」完成まで、あと「★3アイス」だけとなりました。


そして、ついにこの瞬間が...

















キタ━(゚∀゚)━!


★3狙ってるのに★4ばかり落ちたりして、ここまでに結構時間かかりました。


さて、今回「★6」へ進化するのは...














「アコール先生」です!


ボスキャラ最高~(^O^)/

今回のバトルイベントは、ほとんど「アコール先生」を使ってました。

「攻撃2.5倍」でも強いのに、「攻撃3倍」になるなんて嬉しい♪


それでは、早速行ってみます。











念願の「★6」へ~...





















へんしん!


「レベル49」にして、私の手持ちで最大の「こうげき」力となりました。

「たいりょく」と「かいふく」も高いし、強いなあ(*^_^*)

さすが★6♪


さあ次はどの★6を作ろうかな?