2014年3月31日月曜日

ぷよクエ292日目「400体突破で、なかなか楽しいギルイベでした♪」


前回の「ギルイベ」は初の「300体」突破でしたが、なんと今回は「400体」まで来てしまいました!


ギルドメンバーの勢いがスゴイ♪


それでは早速、400体目に挑戦します(^O^)/














まずは、「紫のHP15%ダメージ」で~...





















「86万8396ダメージ」です!


いいねえ(*^_^*)


















続いて「緑のHP15%ダメージ」で~...





















「6274ダメージ」でした...(T_T)


400体目は「赤」「緑」「青」盾なので、100分の1にされてしまったようです。

















結局、私は「181万ダメージ」与えることができました。


同時に、息子も「94.8万ダメージ」与えていました。

なかなかやるな(^_^;)


今回はSUNシリーズも活躍していて、気付けばボスがどんどん倒されていくような、楽しいイベントでした。


さて、そんな「ギルイベ」の最終結果は...









「メインアカウント」ギルドの最終結果はコチラ。

 ・427位(414体)


かなりギルドメンバーの方のレベルが上がっていて、私もなかなかついていけません。

次のイベントまでには、レベル上げ頑張ります!

次は、500体行けるかも?











「サブアカウント」ギルドの最終結果はコチラ。

 ・7115位(128体)


こちらも初めてのギルイベで、「100体」突破と大健闘です!

ギルドランクもどんどん上がって、もうすぐクラス「E」かな?

これで次回はエールが役立ちそうです。


何はともあれ、みなさんイベントお疲れ様でした~♪

2014年3月30日日曜日

ぷよクエ291日目「息子に背中を押され、超レアガチャで勝負!」


現在「超レアガチャ祭り」開催中です♪


あまりガチャする気は無かったのですが...


















今回は「ガチャ出現率」が公開されてるんですね。


「10連ガチャ」なら美味しいんだけどなあ。

すると隣で見ていた息子が、「ガチャやったらー」としつこく迫ってきます(^_^;)


仕方ないなあと、ついつい乗せられてガチャしてしまいました。












まずは「メインアカウント」の結果は~...





















「オークテ(★3)」でした。


うわー、「NEW」だけどイヤだ~(T_T)


でも「ガチャ出現率」から、50%以上で「★4」か「★5」だから次に期待しましょう♪

最後に「サブアカウント」のガチャ結果は~...












あー、★3のような...





















「コカトリス(★3)」でした。


「超レアガチャ祭り」って、いったい...


みなさんは、計画的に「魔導石」を使ってくださいね(^O^)/

2014年3月29日土曜日

ぷよクエ290日目「人気者は誰かな!?」


「ぷよクエ」の「1周年直前企画」で、「人気投票」が行われています!


さあ、人気者は誰かな?


















何と1名に「家具一式」がプレゼントされるそうです。


何で「ぷよクエ」で家具!?∑(゚Д゚)


私は「Wチャンス」の「★6」狙いです♪

応募には「Twitter」IDが必要となります。


初代、魔道の中から私が選んだキャラは...










先日★6をゲットした「クルーク」です!


ちなみに私は「2アカウント」で申し込んでおきました。

当たるとイイなあ(*^_^*)
















さて、恒例の「ギルイベ」順位ですが、「メインアカウント」はコチラ。

 ・475位(302体)


何と早くも「300体」突破!

ス、スゴイ...

これはひょっとすると「400体」行くかも♪












「サブアカウント」のギルド順位はコチラ。

 ・7400位(109体)


こちらも順調に順位を上げております。

「5000位以内」も狙えるかも?


どちらのギルドも報酬ゲット目指して、この土日を乗り切りましょう(^O^)/

2014年3月28日金曜日

ぷよクエ289日目「ギルイベ攻略で考えた3つの案とは!?」


みなさん、「ギルイベ」楽しんでますか?


私の「メインアカウント」のギルドでは、最近メンバーのレベルが上がってきて、ある問題に悩んでいます。


それは、「同じボスに攻撃がカブってダメージを与えすぎてしまう」問題です。

せっかく「1人でボスを倒した!」と思っても、すでに他の人が倒していたりして、効率が悪い状況です...










そこでギルド内で対策を考えて、次の3つの案を試してみることにしました。


【 案① : バトルりれきを確認する 】

まあ当たり前のことですが、ボスと対戦する前に「誰が戦っているか確認」することです。

倒せそうな人が戦っていたら様子を見るとか、なるべく誰も戦ってない時に戦うなどが考えられます。

ただし、休憩時間など時間が限られた時や、キリ番ボスなどでは遠慮なく戦うことが大切です。








【 案② : 名前の横に◎◯☓でエール希望 】
名前の横に記号を付けて、エール希望状況を伝えます。
 ・◎ ... エール超希望(ボス倒す自信あり)
 ・◯ ... エール希望
 ・☓ ... エール希望しない(まりょく使えない時)
ボスに有効なパーティで戦っているときは「◎」を使って、その人が戦っていたら様子を見れば効率的かも。


【 案③ : 長引きそうなら5分で負ける 】
対決が長引きそうなら、5分を超えた時点で「退却」します。
(退却でもダメージが加算されます)
長い時間戦わないことで、全員のダメージを合わせれば、次のボスへ短い時間で進めると思われます。

とりあえず、この3案で戦ってみます(^O^)/






現在の「メインアカウント」ギルドの順位はコチラ。

 ・502位(230体)


少し順位が上がってきたのは、3案の効果が出てきたのかな?

目指せ、400体!?














続いて、「サブアカウント」ギルドの順位はコチラ。

 ・8269位(86体)


こちらは、現状維持の感じですね。

まずは、100体の★5完成を目指します!














「サブアカウント」のギルドも毎日「ギルドレベル」が上がってきているので、もうすぐ「ギルドランク」も上がりそうです。


やっぱり「1日エール3回」はキツいですね...(^_^;)

メンバーも徐々に増えてきているので、これからも頑張ります!



あと今回紹介した「ギルイベ攻略案」以外で、実際にギルドで試されている方法がありましたら、ぜひ「コメント」で教えて下さい!

情報、お待ちしていまーす♪

2014年3月27日木曜日

ぷよクエ288日目「ギルイベ開始で、ギルド対決1日目の結果は!?」


昨日から「ギルドイベント」の「第2回ロックラッシュ」が始まりました!


今回の報酬は「ストルナム」で、「ヘド」と同じ系列のスキルを持つようです。

「水」の「ボーイズ」で、「シグ」「タルタル」「まぐろ」「マーギン」辺りと「コンビネーション」が組めそうです。


最近、「ボーイズ」もいいですねえ(*^_^*)











「サブアカウント」のギルドは、おかげさまで少しメンバーが集まり、「全8名」となっています。


そのうち「2名」は、「メインアカウント」の「ギルド」から一緒に来て頂いていて、大変助かっています♪


さて、新ギルドで迎える「ギルイベ」の1日目の結果は~...













このような結果となりました!

 ・7916位(56体)


初めての「ギルイベ」で、初日から「50体超え」は十分ではないでしょうか。

確か「メインアカウント」の最初のギルイベは、「100体」届かなかったと思います。

今回は「100体」行けるかも?


続いて、「メインアカウント」のギルドの結果は~...







現在、このような感じです。

 ・575位(149体)


もう少し頑張れば、「300位」狙えるかも?

みなさん力があり余っていて、かなりカブって攻撃しているのがもったいない感じです。


それではみなさん、引き続き「ギルイベ」を楽しんでいきましょう(^O^)/

2014年3月26日水曜日

ぷよクエ287日目「魔導石プレゼントと、ギルメン緊急募集!」


「SEGA人気アプリキャンペーン」で、今なら「ぷよクエ」の「魔導石1個」もらえます!


ぜひ、今すぐ以下のリンクで「報酬ゲット」してみてください(^O^)/

http://appcampaign.sega-net.jp/?lang=ja















すぐにお知らせが届いて...





















無事、「魔導石1個」をゲット♪


これは美味しい(*^_^*)

いつまでもらえるか分からないので、まだの方はお早めに!
















さて、昨日設立した新ギルド「覚醒ポコリンズ」ですが、現在メンバーが「5人」になりました。


しかし、本日から始まる「ギルドイベント」を乗り切るには、まだまだメンバーが足りません。

ぜひ、私達に皆さんの力を貸してください(T_T)/ (悲痛な叫び)


15時までに加入すれば報酬対象なので、ぜひお早めに申請お願いします。

一緒に「ギルイベ」を楽しみませんか?

多くの申請を楽しみに待ってます!

2014年3月25日火曜日

ぷよクエ286日目「新ギルド設立で、メンバー大募集中!」


ついに「サブアカウント」で、新ギルドを設立しました(^O^)/


ギルド名は、「覚醒ポコリンズ」です。

まだまだ駆け出しのギルドですが、一緒にギルドを育ててくれるメンバーを大募集します!

ノルマはありませんし、一緒に楽しめればOKです♪

レベル制限もありませんので、初心者も大歓迎です。


詳しくは、ブログ右側の「ギルドメンバー大募集」を御覧ください。








まだメンバーは2名しかいませんが、やる気は十分です!


これから、どんなメンバーが増えてくるか楽しみだなあ(*^_^*)


















私がよく使うデッキも紹介しておきます。

ギルドに入ってくれれば、リーダーをサポーターとして使えます。


まずは、「カーバンクル」デッキです。

間は「ガールズ」コンビネーションで複数色を使えるので、ぷよ色切れなく進めることができます。













続いては、最近お気に入りの「クルーク」デッキです。


前回イベント報酬の「グリープ」を使った「ボーイズ」コンビネーションが、なかなか使えます。

これで手持ちの「シェゾ」が進化してくれればなあ...















こちらは「黄」デッキです。


「ラフィーナ」が育ってないのが痛い...

「りすくま先輩」のスキルが発動すれば、ボスも一撃ですね!
















最後は「緑」デッキです。


2体目以降は「ガールズ」なので、育成すれば使えるかも?


それでは、多くのギルド申請をお待ちしていまーす!

2014年3月24日月曜日

ぷよクエ285日目「七段昇格のクルーク撃破で、最終順位は?」


昨日は、七段昇格ボスの「クルーク」に10回以上挑戦しました。


後半は、「黄」属性を2チームに分けて、「黄の攻撃2倍」を2ターン攻撃できるようにしてみました。

そのかいあって、最後は大コンボで~...















無事、「七段」に昇格できました(*^_^*)


今回のイベントも、これで終了ですね。

あとは「10000位以内」で「ゴルチケ×2」をゲットできれば、言うこと無いのですが...















「メインアカウント」の最終順位は、コチラ。

 ・10316位(14160AP)


あー、あと「100AP」足りなかったあ...

もう少しだったのに残念!














「サブアカウント」の最終順位は、コチラ。

 ・18396位(12120AP)


さすがに後半は「30AP」狙うのが、苦しい感じでした(^_^;)
















さて、私の「サブアカウント」は、そろそろ「新ギルド」設立に向けて旅立ちたいと思います。


次回のブログで、紹介できるかも?


それでは、次回をお楽しみに(^O^)/

2014年3月23日日曜日

ぷよクエ284日目「今ならギルド加入で、シルチケもらえるかも♪」


昨日はギルドメンバーの方々の頑張りのお陰で、予定通り21時にギルドレベルアップすることができました!

ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m


そのおかげでエールが回復して、かなり「バトルアリーナ」も進めることができました。














現在、「7段昇格ボス」の「クルーク」に挑戦中です!





















しかし毎ターン全体攻撃で、1ターンでこのありさまです。

「クルーク」強い...


っていうか、倒せるんでしょうか?

「黄」パーティで、少しずつダメージを与えようと思っています。














さて、もうすぐ3月も終わりですね。


現在ギルドの「月間ランキング」は、どうなっているでしょうか?

「1000位以内」なら「シルチケ」もらえますが...
















現在、「417位」です!

このペースで行けば、「シルチケ×2」もらえそうです。


あとギルドレベルアップで、メンバーに空きができたのでギルドメンバーを募集します。

今加入すれば、「月間ランキング報酬」の「シルチケ」もらえるかも(*^_^*)

ブログ右側の「ギルドメンバー募集」を見て、申請してみてくださいね♪

2014年3月22日土曜日

ぷよクエ283日目「バトルアリーナで見つけた面白パーティ♪」


現在開催中の「バトルアリーナ」ですが、たまに「面白パーティ」を見かけますよね(*^_^*)


今回は、そんな「面白パーティ」を集めてみました!

それでは、行ってみよう♪


【 面白パーティ① : 商人仲間 】


「商人」のコンビネーションって、初めて見ました。









【 面白パーティ② : 蛙を連れておでかけ 】


まるで「蛙」を連れて歩いている「カーバンクル」みたいですね。

仲がいいのかも?

















【 面白パーティ③ : お掃除頑張ってね! 】


こちらは、「セリリ」がお家の掃除を「キキーモラ」に頼んでるようです。

こんなにいたら、すぐに掃除が終わりそう。
















続いて、息子が見つけたパーティを紹介!


【 面白パーティ④ : アーケード大集合 】


こちらは、アーケードに出てくるキャラが大集合のようです。

不思議の国のアリス風ですね。













【 面白パーティ⑤ : まあ、ゆっくりお茶でも... 】


ちょっとやる気が無さそうなパーティですね(^_^;)

回復力は超高そうですが、対戦相手なので意味無いです。
















【 面白パーティ⑥ : ま、まぶしい! 】


「黄」の「ドラゴルン」だらけで、マブシイ!(+_+)

こんなパーティで遊んでる人いないよね...


皆さんも面白いパーティを見かけたら、ぜひコメントで教えて下さい!