2014年12月9日火曜日

ぷよクエ546日目「ギルドバトルの攻略法は??」


いよいよ明日から「ギルドバトル」が始まります!


初のイベントなので、どんな戦いになるか今からワクワクしています(*^_^*)

イベント開催前に、色々と情報が明らかになってきました。














まず、対戦時間は「1日3回」のようです。

 ①12:00~12:59
 ②18:00~18:59
 ③22:00~22:59


今回はバトル対決なので、「まりょく」や「エール」の使い方などが重要になりそうです。

また対戦時間が決まっているので、仕事などで参加できない場合もあるかも。

私は普段早寝なので③がキツいのですが、何とか頑張ります!







バトルアリーナと同じく、ボーナスタイムも発生するようです。


やはりボーナスタイム発生時に、集中してエール使う方法がいいかもしれません。

ボーナスタイムでは、スキルが1つ発動できるので「全体攻撃」など使えるキャラがいいですね。

「通常時」用のデッキと「ボーナスタイム」用のデッキを準備しておいた方がいいかも。










現在のバトルシステムと同じく、「消費まりょく」を選択できるようです。


この「消費まりょく」が多いほど、味方のステータスが上がり、獲得できる「GP」も多くなります。

ということは、対戦時間内に「まりょく30」でガンガン回せる課金者が多いギルドが強いってことでは...∑(゚д゚lll)ガーン













後は、どんなキャラを「防御デッキ」に置いておくかも重要ですね!


とりあえず、ベタな感じで「タフネス」「タフネス貫通」「くろいポポイ」置いてみましたが、いかがでしょうか?


それでは、明日のギルドバトル開始を楽しみに待ちましょう~(^O^)/

くれぐれも、私のギルドと当たった方はお手柔らかに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿