2014年12月7日日曜日

ぷよクエ544日目「恐怖!くろいポポイ強化デッキの力をお見せしましょう...」


強力な全体攻撃が売りの「くろいポポイ」ですが、元の攻撃力が低いのが悩みでした。


リーダースキルで「2倍」しても、イマイチだしなあ...


そんな中、ようやく強力なサポートメンバーが現れました!

その方とは...












「仮面のインキュバス」です!


コチラは「リーダースキル」が「紫の攻撃力1000アップ」なので、「くろいポポイ」との相性ピッタリです♪


フッフッフッ、これで恐怖に「紫デッキ」が作れるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ














早速作った「恐怖の紫デッキ」で、バトルに挑みたいと思います。


これで相手は、恐怖に震え上がることでしょう!

その結果は...
















こんな強そうな相手も、一撃で~...





















あら!?

結構、残っちゃったのね。


これは、反対にコチラが危ないかも...
















ふー、何とかギリギリ倒すことができました。


最後は、コチラが震え上がってしまいました(^_^;)

本当は「くろいポポイ」の攻撃にプラスを振っておけば、もっと強力なんですけどねえ。


しかし、そこそこ強いかなと思うので、私のデッキと出会った時はぜひ挑戦してみてくださいね!

4 件のコメント:

  1. いつも楽しみに見ています。

    初期デッキで黒いポポイは2番目に設置する方が効率的にダメージ与えられますよ。

    返信削除
  2. ↑と投稿した者ですけど、よく見たら黒ポポイを2番目にしたらボーイズコンビが崩れるのですね。どちらが良いかは微妙ですね。

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます!
      2番目設置した方が、効率的なんですね。
      コンビネーション考えて設置したいと思います。

      削除
  3. たしかに、面白いですね…。
    そのような発想があったとは…


    順番としては、
    元ステータス×ギルド効果+1000のため、
    LvMAXの黒ポ(631)の場合、ギルドタワーが100過ぎから、クルークのほうがよくなりますね……

    それでも、最近は★6ポポイも追加され、
    私はポポイだらけの編成も作っておりました。
    投稿者さんの考えを含めて、今後も考えてさせて、行きたいと思います

    返信削除