2014年12月27日土曜日

ぷよクエ564日目「再来祭りは、★5で止めてた人には良イベントであることが判明!」


みなさん、昨日から始まった「再来祭り」回ってますか?


まだ持ってないキャラがある方は、非常にラッキーなイベントだと思います。

私は★5~★6持ってるので、あまり関係ないイベントかと思っていたのですが...


★5で止めてたキャラを持っていれば、かなり美味しいイベントであることが分かりました!

その理由は...








通常、「りすくませんぱい」を★6にするためには以下の素材が必要になります。


 ・アヤシイ液体(★4)×2
 ・シゲキテキな液体(★5)×2
 ・スバラシイ液体(★6)×1

合計「160ぷよP」必要になるところですが...













今回のイベントで「★4」「★5」の素材を集めれば、「★6」素材のみぷよP交換すればOKです。


これで「60ぷよP」節約できます!

美味しい~♪


しかも...












「超激辛」では、「りすくませんぱい(★3)」が落ちることもあります。


このまま合成しても、スキル上げできるのですが...


















やっぱり「★4」まで進化させてから合成した方が、スキル経験値が高くてお得です。

【同キャラ合成のスキル経験値】

 ・★3 ... スキル経験値50
 ・★4 ... スキル経験値100


「りすくませんぱい」さえ落ちれば、「★4」素材はジャンジャン落ちるので、すぐ進化できます。











早速、★4合成でスキル覚醒!


ちなみに「りすくませんぱい」のぷよP交換は、12/29の12時までなのでお忘れなく~(^O^)/


さあ、急いで「再来祭り」を回らないとね♪

6 件のコメント:

  1. ぽこりんさん、なるほど~。それ、忘れてました。
    私も、りすくまとフェーリは、まだ★5なんです。他は★6なんですが。
    ラグナスが揃ったら、そっちを狙ってみようと思います。
    ★6素材が落ちないから、やめようって思ってたけど、その手がありますね。
    ぷよポイント節約になります!  ありがとうございました。
    ・・・って、ラグナス、揃うんだろうか(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ぷーりんさん
      私も関係ないかなと思ってたのですが、ぷよP節約できそうなので集めてます。
      お役に立てたようで、何よりです(*^_^*)

      削除
  2. まぐろが5なので回してますが本体も☆5素材も一切落ちてないですね。
    ☆4素材だけ増えて。結局ぷよp交換になりそうです。
    特殊素材クエもテストが一切出ない色があって難儀してるので・・・。
    色々選べるのはいいんですがそれなら特殊素材も全色開放しといて欲しいもんです。
    出来れば乱入率上げた状態でw

    返信削除
    返信
    1. 西湖さん
      確かに★4素材ばかり落ちますよねえ(^_^;)
      まだ時間ありますので、お互い頑張りましょう!

      削除
  3. ふまらなあさ2014年12月27日 19:21

    イベントには関係ありませんが、今朝みつけました。
    【★5】ヘド→【★6】進化予定? ぷよP交換に登場するのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ふまらなあささん
      ヘド進化予定なんですね!
      次は、このシリーズが進化していくのかな?
      情報ありがとうございます(^O^)/

      削除