2014年12月17日水曜日

ぷよクエ554日目「(保存版)とことんクエスト名言集」


昨日から「とことんクエスト」が始まりました!


「とこクエ」といえば、敵キャラの掛け合い漫才のような寸劇が毎回楽しみです(*^_^*)

今回は、そんな面白い寸劇のセリフをまとめてみました。

スクショ忘れで、一部セリフが抜けていたらご了承ください。


それでは、1Fから行ってみよう♪










【 1F : スケルトンT 】


『おぬしここらで見ない顔ぢゃの
 こんな所まで何の用で来たのぢゃ?』

『なんぢゃ 等を登りに来たのか
 その割には頼りないのぅ』

『・・・仕方ない
 ワシらが骨を折って きたえてやるのぢゃ』

『老骨にムチ打って
 もう一勝負するかのぅ』

『これが終わったら
 アツ~イお茶で 骨を休めたいのぅ』





【 2F : カバルーン&ウサギダンサー 】


『ムハー おひさしぶりっす
 あいさつ代わりの 爆発いくっすよー』

『あっ ボクに触らないで下さい!
 最近肌がかんそうしがちで
 爆発しやすいんですよ・・・』

『あぁ、私もいつか
 見る方全ての心が温まるような
 爆発をしたいものです』

『あわわわ・・・
 わたしがすみっこに行くまで
 爆発しないでよぉ・・・』





【 3F : ラフィーナ&タルタル 】


『あら、あなたは・・・
 ちょうどいいですわ♪
 トレーニングに付き合って下さる?』

『ハァフゥ・・・やっと追いついただ
 オイを置いていくなんて
 ひどいんだなぁ』












【 4F : ラミア&エムプーサ 】


『もうすぐクリスマスやけど
 サンタさんになにもらうか決めた?』

『食べたいパフェが多すぎて
 ひとつに決められないんだ~!』

『う~ん、せやなぁ・・・
 あっ、ええ案があるで!』

『え!なになに?』

『サンタさんを捕獲して
 毎日作ってもらったらええねん!』






【 5F : スキュラ&グレイス&フラウ 】


『フラウさんは雪あそびがしたいの?
 じゃあ、少し吹雪かせましょうか』

『ユキ・・・ ユキ・・・♪
 グレイス モット オネガイ』

『バトル・・・?
 よく分からないけど
 付き合ってあげるわ』

『エット・・・
 グレイス・・・ バトルスルノ?
 ワタシモ・・・ ガンバル』






【 6F : パノッティ&エント&こどもドラゴン 】


『やぁ!めずらしいお客さんだ
 ゆっくりしていきなよ
 ボクの笛の音でも聞いてさ!』

『ゆかいな笛の音を聴いて
 いたら、じっとしてなど
 おれんわい』

『フォッフォッフォ!
 なにやら楽しい気分に
 なってきたのう!』

『んがっ!身体が
 勝手に踊るんじゃいやー!』





【 7F : ウンディーネ&キキーモラ】


『ブルブル・・・
 ミズ イッパイ
 タノシイネ?』

『あーもーっ
 床がびしょびしょじゃない!
 あなたもおそうじ手伝って!』












【 8F : ヘド&ストルナム&ハーピー 】


『♪~! ♪♪~~!?
 ストップだ!ストルナム!
 もっとタマシイを込めた音をくれよ!』

『参ったね
 女の子がいないと、どうにも
 ギターに張りが出ないよ』

『ホゥ こんなに熱いシャウトは
 なかなか聞いたことがないよ』









【 9F : ダークアルル&ノーム 】


『ねえ、おじいさま!
 ボクおじいさまのカッコイイところ
 見たいな~♪』

『ほっほっほっほっほ・・・
 しかたないのう
 ふむ・・・おぬしらでええかの』

『さてと、おじいさまには
 もう一働きしてもらおうかな
 あはははは♪』








【 10F : クルーク&アミティ&アコール先生 】


『あらあら・・・ よくここまでたどり着きましたね
 花丸あげちゃおうかしら うふふっ』

『優秀なあなたに授業を手伝って欲しいのだけれど
 少しお時間 いいかしら?』

『ステキな魔導師になるためなら
 補習だってがんばるよ!』

『なぜボクまで補習に付き合わされ
 なきゃいけないんだ!』

『うふふふ・・・さすがですね
 アミティさんはもう一時間補習です』





みなさんは、どの寸劇がお気に入りですか?

私のお気に入りは、4Fの「関西風掛け合い漫才」かな♪


以上、まだまだ続く「とことんクエスト」を楽しんで下さいね~(^O^)/



朝から、まとめるの疲れちゃった...

0 件のコメント:

コメントを投稿