2014年12月11日木曜日

ぷよクエ548日目「Sランクギルドとギルドバトルで対決!その結果は...」


いよいよ昨日から「ギルドバトル」が始まりました!


初めてのギルドバトルということもあって、初戦はかなりバタバタしてしまいました。

しかも、私含めて多くのギルドメンバーが、画面中央の「まりょく回復」ボタンを「石使って回復」と思っていたようです。

まあ、2戦目からは活用しましたけどね(^_^;)


そして、緊張の初戦は「Sランクギルド」と対決です。

どんな相手だったかというと...







先頭「体力タイプ」、2人目「タフネス」、そして「黒ポポイ」...

なるほど、勉強になります!


まずは「タフネス」狙ったのですが、HP高すぎて2人しか倒せず...
















ばたんきゅー...


完敗です!

やっぱり「Sランクギルド」の方達は、デッキが強力ですね。


他には...













「体力タイプ」を多く積んでいたり...





















「リリン」リーダーも多く見かけました。


全体的に、「初代★6」「体力タイプ」「タフネス」などの構成が多かったようです。

私はランクがまだまだなので、コスト不足を痛感しました。


後は「ボーナスタイム」に突入して、「ぷよ」配置に恵まれればいいんですが、運の要素も結構大きいですね。











最終的に「メインアカウント」のギルドは、初日に「2勝」できました!バンザーイ\(^o^)/


そして、2日目の対戦相手はコチラ。

 ・Aランク(レベル56)
 ・Sランク(レベル62)
 ・Aランク(レベル58)

ウチのギルド、Bランクなんですけど...

マッチングの方法は、ギルドレベルだけでなくギルイベ結果や、ギルドバトルの結果などが考慮されているのかもしれません。








「サブアカウント」のギルドは、最後に「1勝」できました!

かなりの接戦でしたが、無事勝利できて嬉しいです♪


2日目の対戦相手は、こんな感じです。

 ・Cランク(レベル38)
 ・Bランク(レベル40)
 ・Cランク(レベル39)

おっ、コチラは少し余裕あるかも。

やはり初日の結果が考慮されたのかな?

結構ドキドキして楽しいギルドバトルを、今日も楽しんでいきましょう~(^O^)/

4 件のコメント:

  1. 自分のところはBで、相手はここ2日で1個CであとBですね。
    月単位でINしてない人が多くてアクティブ少なすぎて格下にも負けてます。
    この分だと余程下と当てられないと1勝も出来ないかもですw
    今でも相手はそう強くなく、個人では全部勝ってるんですが手数が全然足りてない状態で。
    負け続けてるんで多分相手の質も下がっていくとは思うんですが。
    個人的には嫌なイベントになりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 西湖さん
      アクティブの数は重要ですよね。
      今後のマッチングに期待しましょう(^O^)/

      削除
  2. 自分のギルド、ランクCで相手もCかBが多いですが、タフネスの投入率がすごい気がしますね。
    何気に亡霊騎士が役立っています。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、タフネス多いですよねえ(^_^;)
      亡霊騎士使ってるんですね。
      私は、なかなか試す勇気がありません...

      削除