2014年7月4日金曜日

ぷよクエ388日目「緊急チャンスボスの超上級に初挑戦&攻略法を紹介♪」


昨日は、「緊急チャンスボス」の「超上級」に初挑戦してきました!





















フレンドに「特攻キャラ」を入れて、「黄」属性で揃えてみました。


これで、ぷよ配置が良ければ勝てるはず!

と思ったのですが...
















うっ、この配置は最悪かも...(^_^;)





















案の定、あと少しのところでタイムアーップ!


あ゛ー、「やるき40」返してくれー(T_T)


やっぱり「上級」狙うのが無難なのかなあ...

さて、そんな「緊急チャンスボス」を狙うときの攻略法を少しだけ紹介しておきます。












【チャンスボスを狙うプチ攻略法】

 ・ギルドメンバーに「★6レベッカ」などの特攻がいたら1体だけ残しておき、チャンスボスが出たら使う
 ・ギルドメンバーの特攻が残り1体になったらギルド以外の特攻を使い、ひたすらチャンスボスの出現を待つ
 ・超上級は運が絡むので、上級を狙う
 ・チャンスボス出現時に「やるき30」無いと対戦できないので、常に「やるき30」を確保しておく
 ・残りが「やるき30」に足りない時は、イベントに入ってもいいが終了時に「やるき30」になるようにする

こんな感じで、「チャンスボス」を有効に活用して下さいねー(^O^)/

6 件のコメント:

  1. キリ・テ・イエム2014年7月4日 8:47

    僕チャンスボス撃沈しました…
    やっぱり最初の配列によって違ってきますよね。

    返信削除
    返信
    1. キリ・テ・イエムさん
      チャンスボス、難しいですよねえ。
      また時間制限があるから、焦るんですよねえ(^_^;)

      削除
  2. 私も最初やったときはこんな感じでした。
    配置が良かった2回目は勝利できたのですが、
    ハイリスク・ハイリターンですよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、あの「やるき40」消費は痛いですね(^_^;)
      サポートが特攻キャラだと、さらに厳しい...

      削除
  3. 私も超上級は1回目は倒せて2回目は配列悪く時間切れになりました…

    チコ、ラフィ、さかな王子(魚)、りすくま、カーくん(ラフィ☆6Lv48他☆5LvMAX)サポ.ラフィ(☆5LvMAX)リダサポで攻撃4倍で挑戦しましたが、それでも配列と運(サポ速攻やられました…)悪かったら倒せません。

    お気を付けください☆

    返信削除
    返信
    1. makoさん
      攻撃4倍でも厳しいんですねえ。
      やっぱり上級辺りが無難かなあ(*^_^*)

      削除