2014年7月16日水曜日

ぷよクエ400日目「2体目の初代って、使えると思う?」


私の持っている「初代」リストは、こんな感じです。

【メインアカウント】
 ・ドラコ(★5)
 ・ウィッチ(★5)
 ・シェゾ(★6、★4)

【サブアカウント】
 ・ルルー(★5、★3)
 ・アルル(★4)
 ・シェゾ(★4、★3)

2体目の初代は必要ないかと思い合成しかけていたのですが、最近思いとどまりました。

ひょっとしたら2体目も使えるのでは?






というわけで、早速行きつけの店へお邪魔しました。


この店がなかったら、全然育成できなかったかも(^_^;)

「ぷよP」は、ほとんど抜けたゼリーに使っちゃってます。

便利になったなあ♪














おかげで、簡単に「ルルー」を進化!


「初代」はスキルが強力なので、2体目をサブに入れておけばかなり役立つと思います。

最後のボスで、エンハンスしてから「初代」スキルを2回使えば、ほぼ終了ではないでしょうか。

フレンドも「初代」なら、なお安心ですね。












でも「初代」はスキル発動までが長いので、スキル上げもしたいところです。


みなさんなら、2体目の「初代」をどう使いますか?

コメントで教えてくれると嬉しいです♪


それでは、今日から始まる「ギルイベ」も楽しんで行っちゃいましょう!ヽ(=´▽`=)ノ

8 件のコメント:

  1. キリ・テ・イエム2014年7月16日 8:36

    僕はアルル、ドラコ、ウィッチ、シェゾで
    2体あるのはシルチケで引いた☆3ドラコですが、
    まだ何もレベルあげしてません…
    他は全て☆5ですがなかなか手が回りません。
    でも勿体無いからスキル上げにも使えないです!
    しばらく放置な感じです。

    返信削除
    返信
    1. キリ・テ・イエムさん
      初代4体持ちなんて、いいですねえ(*^_^*)
      育成大変そうですけど、頑張ってください!

      削除
  2. ギルイベでのキリ番ボスには非常に役にたっています。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり初代は、キリ番ボスでも役立ちそうですね。
      スキル貯めるのが、結構大変そうですけど(^_^;)

      削除
  3. 上位ギルドでは、初代5体(サポーターも)と、追撃組で、やる人もいるみたいですよ!

    返信削除
    返信
    1. 初代5体って、スゴイ!
      やっぱり上位ギルドは、パーティもスゴイですね(*^_^*)

      削除
  4. ラクシュミー2014年7月17日 0:10

    初代2体目は、特殊素材激辛やとことんクエストおよびギルドイベント等に対してとても有効だと思います。

    特殊素材激辛の場合は、ステージ4で乱入(特にSUN)があった場合、追撃+初代orボスで大体倒せますが、ステージ7で追撃スキルが再度たまっていない時でも、2体目初代+魔導+サポ初代で大体クリアできちゃいます。

    またとことんクエストでは、お邪魔ぷよに対してリダサポ初代2体では、やや不足気味ですが、3体あるとまず問題なくクリアできると思います。

    そういう意味から初代2体目は重要だと思いますが、逆に私がその必要性に疑問を持っているものがあります。それは①サンタアルル②恋するフェーリ③たこ焼きルルー④猫耳シェゾ⑤1周年カーバンクルです。

    これらが活躍できる場所は今のところ無いように思いますし、アルルやフェーリ、ルルー、シェゾ、カーバンクルに対して同体合成してスキルアップさせたほうが遥かに有効気がして仕方ないです。

    特にサンタアルルは、今度買った(今更ながらw)ぷよテトアルルに同体合成させたほうが、遥かに役に立つのではないかという誘惑に駆られています。

    返信削除
    返信
    1. ラクシュミーさん
      いつもお世話になってます!
      初代について、詳しい説明ありがとうございます(^O^)/
      読みながら、激しく同意してました♪
      ぷよテトアルルもいいなあ。

      削除