2014年2月5日水曜日

ぷよクエ238日目「ぷよクエBBSの紹介♪」


みなさんは、「ぷよクエBBS」を利用したことがありますか?

私は「サブアカウント」の現ギルドで教えてもらうまで、利用したことがありませんでした(^_^;)


この「ぷよクエBBS」は誰でも利用できる掲示板で、ギルドメンバー以外の方とも話ができて面白いですよ♪


利用方法は、画面右下「そのた」から「ぷよクエBBS」を選びます。











カテゴリーは「雑談」「攻略」「ギルメン募集」を選択できます。


あとは時間順に並んだ「トピック一覧」から、気になる「トピック」を見たり、書き込んだりできます。


新しい掲示板を作りたい場合は、「新しいトピックを作成」をタップします。













ここで「カテゴリー」「タイトル」「本文」を書いて、「確認画面へすすむ」をタップします。




















あとは「利用規約」を確認して、「投稿」すればOKです。





















「トピック」内では、「投稿する」で書き込み内容を投稿できます。





















1度、自分が書き込んだ「トピック」は「書き込み履歴」から、簡単に確認できます。

しかし、初めての「トピック」を探すには「トピック名」で検索できないので、時間順に探すしかありません...


私の作成トピック「★☆超初心者のぷよクエ雑談」にも、ぜひ皆さん書き込んでみてください!

本日の更新時間は、以下を予定していますので探してみてください。
 ・7:56
 ・10:15
 ・12:30
 ・15:15
 ・17:17

0 件のコメント:

コメントを投稿