2014年2月14日金曜日

ぷよクエ247日目「チョコレート収集祭りの超上級を攻略!」


昨日は、「チョコレート収集祭り」の「超上級」攻略に行ってみました!


パーティは、最近お気に入りの「LFカーくん、間はガールズでコンビネーション」デッキです。

余ったコストで、「スケルトンT」もサブに座っています♪


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/












道中は「月ぷよ1体」なので、特に問題無いですね。


ボスまでに「封印」が貯まるように、「黄」優先で消していきます。


















ちなみに、道中のドロップは「5、10」が目撃されています。





















ボス戦は、「封印」を2回使えば大体の場合は倒しきれます。


しかし、油断していると...


















こんな目に遭います。

スタミナ30痛い...(T_T)


ボスは毎ターン攻撃なので、やはり「封印」を切らさないことが重要のようです。















オススメは、「封印3体」かな?


「封印」3回使えば、かなり安定します。


















ドロップは、「130~160個」のようです。(特攻無しの場合)


なかなか美味しいので、ボーナスタイムは「超上級」で決まりですね♪

さあ、休みもイベント頑張るぞ(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させてもらってます。ぜひリーダーサポートラフィーナの4倍にりすくま先輩を入れたパーティーをお試しください。ボスまでにスキルが貯まればスキルだけで終わります。ウンディーネがあればさらに良いでしょう、無ければカーバンクルを入れて。このパーティーだと時間もかかりません。ぷよクエのクエストはスキルさえ貯まれば勝てます。恐れずリダサポ4倍です!よけいなおせわですみません。応援してます

    返信削除
  2. いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます♪
    やっぱり「黄4倍」が早いですかー。
    失敗するのが怖くて、なかなか踏み出せないでいました(^_^;)
    恐れず挑戦してみようと思います!

    返信削除