2013年11月30日土曜日

ぷよクエ171日目「サブアカウントのギルド加入先募集!」


本日、サブアカウントの「覚醒ポコリン」は私のメインアカウントのギルドから抜けました。

理由は、サブアカウントを旅に出して「他のギルドを見てみたい」と思ったからです。


「ぷよクエ」には色々なギルドがあるので、せっかくだから色々と見て回りたいなあと考えています。

そこで!

私のサブアカウントを入れてくれるギルドを募集したいと思います(^O^)/








サブアカウントのプロフィールは、コチラ。
 「名前」
   ・覚醒ポコリン
 「手持ちの★5」
   ・アミティ(レベル31)
   ・フェーリ(レベル42)
   ・チコ(レベル30)
   ・ジャァーン(レベル25)

ギルドに加入する条件は、コチラ。
 ・獲得した妖精は、全てタワーに捧げます
 ・ギルドイベントも積極的に参加します
 ・旅をして回りたいため、長く在籍できないかもしません
  (気に入ったら長居するかも♪)
 ・ギルドの様子を少しブログで紹介させていただくかも
  (もちろん事前に公開内容は相談させていただきます)






もしギルドに加入させてあげてもいいよというギルドマスターの方は、「そのた」の「友人の招待・検索」から...




















「ユーザーIDで検索」で...





















ブログ右側に掲載している「ユーザーID」を入力して、ギルドに誘ってみてください!

それでは、お待ちしていますm(_ _)m


ブログを良く見ている方から誘っていただけると嬉しいなあ♪

(※)すでに多くの申請が入っていて、ブログを見ている方かどうかわからないので、この記事にコメントいただいた方を優先します!

2013年11月29日金曜日

ぷよクエ170日目「サタンを狙ったWガチャで...」


「闇の貴公子」登場!!

ついに「魔導石ガチャ」に6日間限定で「サタン」が登場しました。

まさに、ガチャ回すなら今しかないかも(*^_^*)


私も残り少ない「魔導石」を使って、各アカウントで1回ずつ回してみました。

ひょっとして1回で「サタン」が出たりして...


それでは、まず「サブアカウント」から回してみます。

最初のガチャ結果は~...






★3の~...





















「スフィンクス」でした。

寂しい...


まあ、なかなかボイスキャラは出てくれないですよね。

しかし、まだあと1回あります。


最後に「メインアカウント」のガチャを回します。

頼みのガチャ結果は~...









また★3の~...





















「かめんいんこ」でした。

思わず飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになるほど、「サタン」とは対極のキャラが出てしまいました...


本当はもっと回したいけど、今回はここまでにしておきます。

また週末に「ぷよクエアーケード」して「魔導石」もらって、「魔導石ガチャ」にリベンジだ(^O^)/

2013年11月28日木曜日

ぷよクエ169日目「サタン登場前に、景気付けのガチャ結果!」


いよいよ本日15時から「6日間限定」で「サタン」が「魔導石ガチャ」に登場します!

同時に「アルル」「ルルー」「シェゾ」「ドラコケンタウロス」「ウィッチ」も出現率アップしているようなので、これは回さないとね♪


さて、前回のイベント報酬チケットが残っていたので、景気付けに回してみたいと思います。


まずは「サブアカウント」の「シルチケガチャ」からスタートです。

最初のガチャ結果は~...








ぴょーんと出て~...





















また「フラウ(★2)」か~...

前回も出たので、せめて★3が良かったなあ(^_^;)


気を取り直して、次は「ゴルチケガチャ」を回します。

期待の結果は~...














★4の~...





















「セリリ(★4)」でした。

まあ「ガールズ」だから、使えるかな?

大事に育てたいと思います♪


さて、お次は「メインアカウント」の番です。

まず「シルチケガチャ」の結果は~...












おっ、★4!





















「アクアドラゴルン(★4)」でした。

うーん、まあまあかな。


さあ、残すところあと1回となりました。

最後にいい結果が出て欲しい!

「メインアカウント」の「ゴルチケガチャ」結果は~...












どんな★4かな~...





















「シグ(★4)」がキタ━(゚∀゚)━!

「シグ」は、「シグ(★2)」と「ゆかたのシグ(★4)」しか持ってなかったので、これは当たりでした(*^_^*)


これで勢いをつけて、「サタン」も当たるといいなあ♪

2013年11月27日水曜日

ぷよクエ168日目「デッキコストUPで、色々パーテイを考えてみたよ♪」


昨日から「レベル50超えでデッキコスト20アップ」になりました!

今後の★6カードに備えて、デッキコストが見直されたようです。


★6登場も楽しみですけど、現時点でもコスト不足が解消されて嬉しいお知らせでしたね(*^_^*)

早速、手持ちのデッキを再編成して、色々なパーティを考えてみました。












まずは「★5ガールズ」パーティです。

★5を5体入れてもコストが余ったので、6体目には★4も入れてあります。


このパーティなら、すぐに実戦で使えそうですね♪















続いては「タフネス2段構え」パーティです。

ギルドボス戦で、最初の「タフネス&封印」に失敗しても、2段目も「タフネス&封印」に挑戦できるチームです。


しかし2段目はフレンドの「タフネス」が使えないので、「タフネス」1枚で「封印」発動させるのは無理かな?














次は「どこまで行ってもガールズ」パーティです。

倒されても倒されても「ガールズ」が登場して、常に全員「コンビネーション」状態です。


リーダースキルで「コンビネーション200%アップ」しているので、意外と使えるかも?














最後は「どこまで行っても魔導学校」パーティです。

誰かが倒れても次の「魔導学校」生徒が登場して、こちらも常に「コンビネーション」状態です。


ちょっと育成不足で、先細り気味ですが...


こんな感じで、色々とパーティを組んでみるのも楽しいですね♪

また面白いパーティができたら紹介したいと思います。

2013年11月26日火曜日

ぷよクエ167日目「コガネーロ砂浜を楽勝でクリア!」


「コガネーロ砂浜」のラスト「ギラギラ!煌めく鉱石」まで進んできました。

いよいよボスに挑戦です!


















パーティは、いつもの「赤4倍攻撃」パーティです。

危なくなったら「封印」もあるしね♪


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/
















サクッとボスまで進んで、スキルを開放すれば...





















割と楽勝でクリア!


「うーん、くやしいけど
 ボクよりまぶしいキミに
 この鉱石をたくすよ」

最後に「ドラゴルン」のドロップは、ありませんでした。














さて、次のエリアは「ブドー山道」です。


またクリアしたら、報告したいと思います(*^_^*)

2013年11月25日月曜日

ぷよクエ166日目「イベント結果発表で、フェーリの★5をゲット!」


イベント最終日の昨日、22:47の時点でこの順位でした。

 ・10403位(5693体、ボーダー4909体)


昨日は息子に「今日は大丈夫そうだから、22時から少し頑張ってから寝るよ」と言っていたのですが、
「油断したらダメ!多分、危ないと思うよ」と言われていました。


残り1時間13分で、ボーダーまで「800体」ほどあるので、多分大丈夫と思って眠りについたのですが...










朝起きてみると、最終結果は...

 ・16583位(5693体、ボーダー5568体)


危なっ!
ボーダーまで「125体」となっていました。
やっぱり最後の追い上げは、侮れないですね。

本当に、息子の言う通りになるところでした(^_^;)












何はともあれ、今回は「メイン」「サブアカ」共に「ゴルチケ」と「虹色のキャンドル」をゲットできました♪




















それでは、早速~...





















へんしん!!





















今回ゲットした「フェーリ(★5)」です。


「チカラが… あふれてくる…
 ふ…フフフフフフフ…」

★5になって、さらに危なさ倍増です...


次は「クルーク」を育てないとね!

2013年11月24日日曜日

ぷよクエ165日目「Aimeカードの連携で、魔導石をゲット!」


現在、「ぷよぷよクエストアーケード」をプレイするときに使う「Aimeカード」との連携で、「魔導石」がプレゼントされます!


その方法は、まずスマホの「ぷよクエ」から、画面右下の「そのた」を押します。

次に、画面に表示されたメニューの中から「公式リンク」を押します。














そして、表示されたメニューの1番下「Aime連動登録キャンペーン」を押します。




















その後、「Aimeのアクセスコード」を入力します。


アクセスコードとは...


















「ぷよクエアーケード」で使用した「Aimeカード」の...





















裏側の下に「アクセスコード(20桁)」が書かれています。


この数字を、先ほどの画面で入力すると...


















「スマホ側」には「魔導石2個」、「ぷよクエアーケード側」には「スペシャルスター5個」がプレゼントされます。


ちなみに、その後「ぷよクエアーケード」をプレイした日数によって、さらに「スマホ側」へ追加プレゼントもあります。

 ・プレイ1~5日目 ... 魔導石2個+召喚ポイント200P(毎日)
 ・プレイ10日目 ... 魔導石2個+召喚ポイント200P
 ・プレイ15日目 ... 魔導石2個+召喚ポイント200P
 ・プレイ20日目 ... 魔導石2個+召喚ポイント200P
 ・プレイ25日目 ... 魔導石2個+召喚ポイント200P
 ・プレイ30日目 ... 魔導石2個+召喚ポイント200P









まずは、連動登録の「魔導石2個」をゲット♪


ちょうど現在のイベントで魔導石使いまくっていたので、助かります。

さすがに、別アプリインストールの魔導石プレゼントも尽きてきていたので...(^_^;)


よし、今日は「ぷよクエアーケード」をプレイして、早速追加の魔導石もゲットしよう!











さて、「ぬいぐるみ収集祭り」のイベントですが、昨日は1日頑張りました。


そんな「メインアカウント」の状況はコチラ。

 ・4707体(11047位) ... ボーダーまで「786体」


少し余裕はできましたが、まだまだ気は抜けません。












「サブアカウント」の状況はコチラ。

 ・5109体(8354位) ... ボーダーまで「1088体」


こちらは、さらに余裕があるので何とかなりそうです。


さて、いよいよイベントも最終日です。

「Aime連動」で魔導石も確保できたので、最後まで気を抜かずに頑張ります(^O^)/

2013年11月23日土曜日

ぷよクエ164日目「ぬいぐるみ収集祭りのボーダーは?」


おはようございます!

皆さんは朝から元気ですか?

私は昨夜のボーナスタイムで少し頑張ったため、寝不足気味です(=_=)


半分寝ながら頑張った「メインアカウント」の状況はコチラ。

 ・2965体(2013/11/23 7:15時点)


さあ、現在の順位はどうなってるかな?









「16575位」でした!


や、やばい...

現在のボーダーが「2727体」なので、「238体」しか余裕がありません。

この土日で頑張らないと危ないかもしれません。













続いて「サブアカウント」の状況はコチラ。

 ・3276体(2013/11/23 7:15時点)


「メインアカウント」より多く集めているのは、「魔導石を多く持っていた」ことと、「ランクが低くて上がりやすい」ためです。


さて、こちらの順位は...












「12703位」でした!


うーん、こちらもボーダーまで「549体」なので、気が抜けません。

とりあえず別アプリをインストールして、魔導石を確保した方がいいかもしれないですね。


それでは皆さん、土日はほどほどに頑張ってくださいねー(^O^)/
(私は全力ですけど...)

2013年11月22日金曜日

ぷよクエ163日目「シルチケ&ゴルチケの12回ガチャ結果!」


貯まっていた「シルチケ」と「ゴルチケ」を使って、一気にガチャを回してみたいと思います。

全部で12回あるので、少しはイイのが出るでしょう(*^_^*)


それでは、まずは「サブアカウント」の「シルチケガチャ」からです。

4連続のガチャ結果は~...













おっ、「★4」が2枚あるぞ...





















だ、だちょう...





















おー、持ってなかった「フラウ」が出ました!

こっちが「★4」の方が良かったなあ...



















ほほうどり...





















「ドラゴルン」は固定ダメージなので、まあまあかな。


続いて「ゴルチケ」2枚を使ってみます。

「サブアカウント」の「ゴルチケ」結果は~...
















「★5」は無いかあ...





















「聖ノ門のコル」と...





















「エムプーサ」でした。


はあ、特に目新しい物は無く、サブキャラばかり引いた感じでした。

続いての「メインアカウント」に期待したいと思います。


それでは、「メインアカウント」の「シルチケ」4枚を使ってみます。

期待のガチャ結果は~...











ちょっと寂しい...





















「オトモ」と...





















「ほほうどり」と...





















う、「うみうし」と...





















「ケットシー」でした。


なんだか寂しさを通り越して、悲しくなってきました。

あとは、最後の「ゴルチケ」2枚に期待しましょう!


最後のガチャ結果は~...













ちょっと良く見えなかったけど、「★4」2つかな...





















「スフィンクス」と...





















「マミー」でした。


...何か使えるキャラ、あったかな?

今回の成果は、図鑑埋めができたくらいでしょうか...(^_^;)


今のイベントを頑張って、次回こそはボイスキャラを引くぞー!