2013年8月30日金曜日

ぷよクエ80日目「ルルーを狙って3連続ガチャに挑戦!」


8/29(木)から「魔導石ガチャ」に「ルルー」が登場しました!

ほ、欲しい...(*^_^*)


しかも9/1(日)までは、「ルルー」だけでなく「アルル」も「シェゾ」も確率アップしているようです。

これはガンガン回したいところですが、私は無課金なので控えめに回したいと思います。


まずは確率関係ないかもしれないけど、貯めておいた「シルバーチケットガチャ」の結果は~...







「セリリ(★3)」でした。

残念、持ってます...


















気を取り直して、先日のイベントでゲットした「ゴールドチケットガチャ」を回してみます。


★4以上確定で期待が高まるガチャの結果は~...
















「ポポイ(★4)」でした。

これも持ってます...


2体並べて使えば、イイことあるかな?















さて、いよいよ残すところは「魔導石ガチャ」1回のみとなりました。

確率アップの今回、ぜひ「ルルー」「アルル」「シェゾ」のどれかをゲットしたい!


注目の「魔導石ガチャ」結果は~...














「ほほうどり(★3)」でした。

なんだコレ...


体力タイプの全体攻撃なので、「ポポイ」の仲間のようです。

こうなったら体力タイプで揃えてみて、スキルの攻撃減少をかけ続けようかな?


しかし、なかなか狙ったカードって出ないものですね(^_^;)

2013年8月29日木曜日

ぷよクエ79日目「特殊素材クエストの辛口をノーコンクリア!」


昨日のブログに引き続き、「特殊素材探しクエスト」の「辛口」に再挑戦してきました~!


前回の反省を生かし、今回は「タフネス」×2で挑戦します。

あと本日入った情報では、「辛口以上は100%で特殊素材がドロップ」するように変更されたようです。

これで安心して挑戦できますね♪


それでは、「辛口」に行ってみよう!








道中は危ない場面もありましたが、今回は何とかボスまでは全員無事で進めました。

特に「つきぷよ」は攻撃力が高いので要注意です。


消せそうなドロップと相性の良い相手をタップして倒すことで、何とか突破!

危なくなったらスキルも惜しみなく使います。











何とかボスまでやって来ました。

スキル「光るドロップ変換」が3人いるので、上手くかぶらないようにスキルを使っていきます。


前回はボスで苦労しましたが、今回はドロップ運が良かったのか...














少し余裕を持ってノーコンクリア!

さて、どんな特殊進化素材が落ちたかな?


















「むらさきぷよゼリー(★3)」をゲット~!


今回から「中辛」でも落ちやすくなったようで、息子も「中辛」4回で特殊進化素材が2個落ちてました。
















1回で「つきぷよ」が3個も落ちるなんて!

進化素材集めだけでも美味しいクエストです(*^_^*)


さて、特殊進化素材がゲットできたので、私の「アップルパイナ」ちゃんの「へんしん合成」をチェックしてみると~...














やっぱり違うんかい~!

予想通り同じ色のスイーツが必要みたいです。

しかも2個...


かなり難しそうですが、今しかゲットできないので再度「辛口」に行ってみると~...












ばたんきゅー。

ドロップ運が悪いと、こうなります。

私の実力では、「辛口」は安定しないようです。


今晩でこの限定クエストは終了なので、みなさんも最後の特殊素材集め頑張ってください~(^O^)/

2013年8月28日水曜日

ぷよクエ78日目「特殊素材クエストに挑戦!」


8/27~8/29の21:00~23:00、期間限定の時間限定で「特殊素材探しクエスト」が始まりました~!


このクエストでは、「ケーキ娘」「ドラゴルン」「アルル」「シェゾ」の特殊進化素材がたまにドロップするようです。

「中辛」「辛口」「激辛」とありますが、まずはどこから行こうかな~...













まずは、こんなメンバーで「辛口」に行ってみよう!


リーダースキルは「全属性1.3倍」と「タフネス」ですが...

















つ、強い...

道中が強くて、「ふういん」使っても危ない感じです。

もう1体「タフネス」必要かも。
















そしてボスの「クルーク」たちに、こんな目に会わされ...




















「ばたんきゅー」でした。

「クルーク」のHPは、ほとんど削れませんでした...


















気を取り直して、次は「中辛」だ!

パーティは、安定の「タフネス」2枚♪


















ボスは「アミティ」でしたが、こちらは難なくクリア!


そして気になる特殊進化素材は~...

















まあ落ちないよね...


噂では「激辛」でもドロップしない場合があるようです。

しかも特殊素材は複数種類あって、「アルル」の進化は複数の素材が必要とか。

3日で集めるのは難しそう(^_^;)


とりあえず、明日はパーティを見直して「辛口」に再挑戦だ!

2013年8月26日月曜日

ぷよクエ76日目「イベント結果&★5のスイートアミティをゲット!」


長かったイベント「スイーツ収穫祭り」が終わりました。


私も昨日は最後の力を振り絞り、残った魔導石を全て使って、21時30分頃に眠りにつきました。


その時点で「6259個、3839位」で、目標の15000位下限は「5065個」と「約1200個」の余裕があったので、楽勝かと思って今朝確認してみると...










15000位下限が「5813個」となっていました。

残り2時間30分で、「約750個」も増えたんですね!

皆さんのラストスパートに驚きました。


もう1つ驚いたのは、1位の方の最終結果は「143505個」で、2時間30分で「3736個」増えていることです。

スゴすぎます!










今朝、商品の「ゴールドチケット」と「おいしいケーキ」をいただきました。



















早速、★4の「スイートアミティ」に合成させると~...




















へんしん!!




















「スイートアミティ(★5)」の完成でーす!


「イエーイ!いろんなスイーツを満喫して
 フィーバーきぶん♪」

全身がケーキのような格好で、ノリノリみたい♪


スキルは「あかプヨを3つチャンスぷよに変える」、リーダースキルは「赤属性の攻撃2倍」です。


次回のイベントも頑張るぞ(^O^)/

2013年8月25日日曜日

ぷよクエ75日目「ボーナスタイムの石ラッシュで一気にドロップをゲット!」


昨日は「スイーツ収穫祭り」のラストスパートということで、21時~23時の「ボーナスタイム」を狙って頑張ってみました!


上級→上級→中級→(石使って回復)→上級→...を繰り返し、稼いだドロップ数は...















「969」個!

自分的には、結構頑張りました(*^_^*)

回復に石を4個使いましたが、1000個近いドロップを稼げたので満足しています♪


私のパーティは攻撃が強くないので、どうしてもボス戦で時間がかかってしまいます。

このため、2時間フルで頑張ってもこの辺りが限界です。


これだけ回るとプレゼントも結構貯まって...






コレはスゴい!


一気に「スイートアミティ」のレベル上げができそうです。

あともう1つの楽しみ「21時から合成の大成功3倍」の結果は~...















「成功」しかでないんですけどー!


5~6回は合成したと思うけど、確率どれくらいなんだろ?

まあ現在「レベル67」まで上げているので、イベント終了で一気に「★5」に変身できそうです。


さて、★5にするためには「15000位以内」が条件ですが、現在の順位は~...










「6668位」です!


「15000位以内」であれば、「600個」ほど余裕があるので何とか行けそうです。

次の商品「3000位以内」は、ここから「1000個」必要なので無理かな?


いよいよ本日最終日も、気を緩めず頑張りまっす(^O^)/

2013年8月22日木曜日

ぷよクエ72日目「イベントのドロップ数を増やす方法♪」


へんしん!!


みなさん、イベント頑張ってますか~!

私は夜中の「やるき」が気になって、途中起きたりして少し寝不足気味です...


今回は、イベント「スイーツ収穫祭り」で「スイーツのドロップ数を増やす方法」を紹介します♪










【ドロップを増やす方法①】
「応援ガチャでケーキ娘を当てる」
ケーキ娘をイベントに連れて行くとドロップ数が増えます。
ケーキ娘は「★3」「★4」が存在しますが、現在★4への進化素材がないため★4入手はガチャのみとなります。
イベントに連れて行く時は、サブに入れても大丈夫です。

【ドロップ数を増やす方法②】
「ボーナスタイムにプレイする」
21時~23時の間にイベントへ入ると、ドロップ数が増えます。
なるべく21時以降にやるきを多く使えるように調整しましょう。

【ドロップ数を増やす方法③】
「空いた時間はバトル」
「やるき」が無くなるとイベントに入れませんが、そんな時は「バトル」で経験値を稼ぎましょう。
ランクが上がれば「やるき」も回復して、イベントに入れます。




【ドロップ数を増やす方法④】
「サポーターもケーキ娘を使う」
サポーターにケーキ娘を使っても、特攻のドロップ数が加算されます。
例えば自分が★3を持っていて、サポーターに★4のケーキ娘を使えば、上級イベントで「+9」ドロップが増えます。
フリープレイヤーからケーキ娘を探すのは難しいですが、ギルド内であれば掲示板でお願いしてリーダーにしてもらうことも可能です。
上級クリアに不安がある場合は、自分がイベントに入るときだけリーダーを変えて、イベントが終わったらケーキ娘をリーダーに戻す方法でもいいかなと思います。


試しに、21時~23時に「自分は★3ケーキ娘」を使い、「サポーターは★4のケーキ娘」を選択して「上級」をプレイすれば~...






「+59」ドロップ~!
美味しい♪
上級では、まれに「+70」が出ることもあるようです。


みなさんも寝不足にならない程度に、スイーツ集めを頑張ってください(^O^)/

2013年8月21日水曜日

ぷよクエ71日目「応援ガチャでケーキシリーズをゲットー!!」


現在、魔導石ガチャにケーキシリーズが登場しています!

このケーキシリーズを連れて「スイーツ収穫祭り」に行くと、スイーツのドロップ数がアップします♪


早速、イベント応援ガチャを回そうとしたら...

「オレにやらせて~!」

と自分の魔導石を使い果たした息子が手を伸ばしてきました。


まあいいかと回させてみると、まさかの...







「ケーキシリーズ」ゲット、キタ━(゚∀゚)━!!


ありがとう、息子よ...( ´∀`)bグッ!

















今回の魔導石ガチャ結果は、「アップルパイナ(★3)」でした。


スキルは「フィールド上の青ぷよ1個をハートボックスに変える」です。


そして、特攻は~...














「ケーキドロップLv.1」でした。


この特攻はデッキにセット(サブでも可)することで、クエストクリア時にドロップ数が増加するものです。
(初級+1、中級+2、上級+3)

これで15000位以内を狙えるかな?


ちなみに変身すれば「Lv.2」になって、さらにドロップ数が増加するかと思いきや...









まだ変身用の進化素材は発表されてないようです。

残念!


今後のアップデートで追加されるようなので、楽しみに待ちたいと思います♪

2013年8月20日火曜日

ぷよクエ70日目「スイーツ収穫祭りの『スイートアミティ』が変身!」


8/19から新イベント「スイーツ収穫祭り」が始まりました~♪


今回は「スイートアミティ」をゲットできます。

もちろん狙うは「★5」です!


そのためにはランキング15000位以内に入って、最終進化素材「おいしいケーキ」をゲットする必要があります。

今回も厳しい戦いになりそうです。









ちなみに★5の「スイートアミティ」のスキルは、
 ・スキル ... 赤ぷよを3つチャンスぷよ化
 ・リーダースキル ... 赤の攻撃2倍
のようになっています。


今回は「21時~23時」がボーナスタイムなので、この時間に集めた方が効率いいかも。













まずは「スイーツ」を5個集めて、「スイートアミティ」の★2をゲット!


その後、「スイーツ」を200個でもらった「あまいケーキ」×3を使えば~...
















★3の「スイートアミティ」にへんしん!!




















スキルは「赤ぷよを1つチャンスぷよ化」、リーダースキルは「赤の攻撃1.5倍」です。

このままでも、まあまあ使えそうですね♪


続いて★4にするため、目指すはスイーツ「900」個!

2013年8月16日金曜日

ぷよクエ66日目「5色のカギの神殿で『クルーク』をゲット!」


おっ、通常クエストで「クルーク(★3)」が落ちるんですね!

ラッキー♪


















「クルーク」が欲しい方は、「5色のカギの神殿」の「紫のぷよマスター」を回ってみて下さい。


ということは、他のキャラも「5色のカギの神殿」で落ちるのかも?

ドロップ率は低そうですが...


これで魔導学校のコンビネーションが作りやすそう♪

2013年8月15日木曜日

ぷよクエ65日目「レムレスが★4へ進化!」


へんしん!!


木曜の進化素材を使って、レムレスが★4へ進化しました~♪

















「大丈夫、こわくないよ。
 さあ、いっしょにクエストに行こうか!」


リーダースキルは「追加攻撃が1.5倍」、スキルは「緑カードの攻撃2倍」です。

緑カードを多く連れて行けば、スキルで一気に大ダメージが可能です♪












早速、パーティに入れてみました。


「レムレス」「リデル」「アミティ」で、「魔導学校」のコンビネーションを発動させます。

7月のアップデートから、コンビネーションは枚数に関係なく「20%アップ」となったようです。


緑カードを増やしてあるので、ボス戦では「レムレス」「リデル」「歌姫ハーピー」のスキルで大ダメージです!

フレンドも「リデル」を使えば、さらに攻撃力が増します。

次は、「レムレス」の★5を目指すぞー!