2013年12月17日火曜日

ぷよクエ188日目「特殊素材探し『激辛』クリアで、★6魔導書は出るか!?」


昨日から始まった「特殊素材探しに★6素材追加」に、早速行ってきましたー!

やはり狙うは「★6の魔導書」と「★6の100点テスト」ですよね。

そのためには、いつも避けていた「激辛」に挑戦しないと...


「Wタフネス」パーティ使って、全力で行ってみよう(^O^)/













いきなり立ち上がりから「月3、星2」の厳しいスタートです。





















その後、ゲーム画面を覗き込んだ息子に押されて、手が滑ったおかげで「ドラウド3世」がいなくなってしまいました...

まあ、それだけのせいではないですが、少しのミスが命取りです。


















何とかボスの「ラフィーナ」まで到着!





















ここからスキル全開で「封印」「毒」が決まり、最初は良かったのですが...




















後ろに控えていた「ポポイ」が厄介です。

1人だけ「毎ターン全体攻撃」なので、「封印」の周期と合いません。

試しに1度攻撃をもらってみると、「ポポイ」の攻撃だけで全員瀕死の状態です(^_^;)


その後は何とか乗り切り...













無事クリア!

「金」ばかりで、まぶしい(+_+)


さて、気になる最後のドロップは...
















★5のアイスでした。

残念!


どこかで使う時が来るまで、大事に保管しておきます♪

さて、また「激辛」回ってみるぞー!

ちょっと時間かかるけど...

4 件のコメント:

  1. まどう書とテストは4バトル目ぐらいに☆6キャラとの対戦になればドロップしますよ!ちなみにカードは金では無くてレインボーです!(^^ゞ

    返信削除
  2. 貴重な情報、ありがとうございます!
    4バトル目で★6ゲットが分かるんですね。
    私の4バトル目は、いつも「月ぷよ×3」です(^_^;)
    レインボーが出るのを楽しみに、挑戦頑張ります♪

    返信削除
  3. 激辛・最終ステージのメンバーがこうげきタイプならゼリー落ちます。メンバーがドラゴルン達なら★5ゼリー。さそりとかクマ達だと、★4か★3だったかな?。

    返信削除
  4. またまた貴重な情報、ありがとうございます!
    最後のメンバーでドロップが分かるんですね♪
    確かに1回ドラゴルンたちを倒した後、ゼリーが出てきました。
    また情報ありましたら、ぜひ教えて下さい(*^_^*)

    返信削除