2013年8月14日水曜日

ぷよクエ64日目「超激辛クリアでレムレスをゲット!」


「超激辛」クリアで、「レムレス」を一発ゲットしました~!


私のパーティとランクで「超激辛」に挑むのは正直無謀でしたが、「魔導石」をフル活用して何とかクリアできました(^_^;)

一発で落ちたのは、ラッキーとしか言えません♪














パーティは「タフネス」×2の完全な耐久パーティです。

コスト不足のため、★2も入ってます...


こんなパーティでも一応クリアできたので、何かの参考になるかもしれません。


それでは、「超激辛」の攻略に行ってみよう!











「超激辛」は、何と言っても道中が強すぎ...


スキル全開で挑んでも、何とか突破できる程度です。

こちらの攻撃力不足も苦しい理由かな。


結局、ボスまでに「2コン」してしまいました。

これでボスで使える魔導石は「4個」です。










「ここまで来たということは
 覚悟ができている
 ということかな?」


もちろん、魔導石を使いきってでもクリアしてみせます!















と言ってみたものの、サブの「月ぷよ」3体にも泣かされます(T_T)


頼みの綱は「ぐっぐぐー!(3ターン敵の攻撃を封印)」です。

何とか封印しながら、ダメージを与えていきます。















しかし、ボスの「レムレス」は毎ターン追撃が飛んでくるので、Wタフネスでも簡単に突破されていきます。


そして、最後のコンティニュー。

ボス戦だけで4回目のコンティニューになります。


相手のHPも残り少ないので、ぎりぎり行けるかな?











ラッキー♪

運良く「カーバンクル」のスキルが最初から準備OKです。


コンティニューした後は、ランダムで1~2体のスキルが使えるようなのですが、最後にいいパターンに入ってくれました。


早速、スキルを使って~...











「ぐっぐ・ぐー!」




















何とか「レムレス」撃破!


そして、念願の宝箱をゲット♪

















これで落ちなかったら、泣いてたかも(*^_^*)




















無事、「レムレス(★3)」をゲットできました。


リーダースキルは「攻撃力×1の追加攻撃」で、スキルは「攻撃1.5倍」です。

「緑」属性と組み合わせれば、結構強いパーティが作れそうです。


「魔導学園」のチームを作っても良さそうですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿