2013年6月29日土曜日

ぷよクエ18日目「コンビネーションボーナスでステータスをアップ!」


「ぷよぷよクエスト」には「コンビネーションボーナス」というものがあります。

これは「どうぶつ」「しょくぶつ」「はばたき」「ぎょるい」「ボーイズ」「お兄さん」「ガールズ」などの同族を3枚以上隣接して配置することで、HP、攻撃、回復がアップするボーナスのことです。

3枚で5%、4枚で10%、5枚で15%の効果となります。

隣同士に並ばせないと発動しませんし、同じカードや★違いでも発動しないので、注意が必要です。


今回は「ガールズ」5枚を集めて、サポーターに「コンビネーションボーナス1.5倍」を入れているので、「22.5%アップ」です!






早すぎてスクリーンショットに失敗しましたが、戦闘開始時に「ガールズUP」のような表示が出るので、コンビネーションボーナス発動を確認できます。


















画面左上の「menu」ボタンを押してみると、カード上に☆マークが表示されているので、おそらくコンビネーションを表していると思われます。


ただ、今回は無理やりレベルの低いキャラを連れて来たので、いつもより戦闘がキツイ...

なるべくコンビネーションボーナスが発生した方がいいですが、無理ない形で組めばいいと思います。

育成時は、コンビを意識して育てた方がいいかもしれません。









まだまだコストが低いので、次回からはこんなメンバーで行ってみようかな♪


コンビネーションの種類は、カード詳細にも表示されてないようなので、見た目で判断して組んでみて、発動するかどうかで確認する必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿